トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

シスコーン坊やからの挑戦状!?「なぞのシスコーン ひみつのバナナ味」が期間限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日清シスコは、期間限定商品「なぞのシスコーン ひみつのバナナ味」を、4月4日(月)に全国で新発売。

需要が伸びているシリアル

「栄養バランス」「簡便性」「保存性」などに優れたシリアルは、家庭における需要が引き続き伸長しているという。

インテージSRIシリアル市場(種別:コーン)2020年7月~2021年9月累計販売金額で、コーンフレークの国内No.1ブランドと認められた「シスコーン」は、“手軽においしく、簡単に栄養がとれる朝食”として、多くの人々から愛されているシリアルだ。

子どもに人気のバナナ味+謎のフレーバーも


今回発売する「なぞのシスコーン ひみつのバナナ味」は、子どもに人気があるバナナの味わいに、“隠しフレーバー”を加えた同シリーズの期間限定商品。


“バナナ味に隠されたひみつ”が食べただけではわからない場合、パッケージの「ひみつのなぞときクイズ」(全3種類)を解くと“隠しフレーバー”の正体がわかるかも!?

栄養面もバッチリ

また、1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要な量に対し、カルシウムと鉄分は1/2、ビタミンB1・ビタミンB2など9種類のビタミンはそれぞれ1/3以上を摂取することができるそう。

シスコーン坊やからの挑戦状で謎解き気分を楽しみながら「なぞのシスコーン ひみつのバナナ味」を、親子の朝食タイムで味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事