トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1日5食限定!福山市田尻町産アサリをたっぷり使った特製クラムチャウダーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ANCHOR HOTEL FUKUYAMAは、4月2日(土)〜30日(土)の期間、毎週土・日曜日に1日5食限定で福山市田尻町のアサリをたっぷり使った「クラムチャウダー」の提供を開始。

このまちの美味しい食材を提供


2018年12月にオープンした「ANCHOR HOTEL FUKUYAMA」は、“国内外のお客様と広島・福山の文化をアンカリングする(繋いでいく)こと”がコンセプトのホテル。

これまでも、このまちの美味しい食材を提供してきた同ホテルにて、今まさに旬を迎えた田尻町産のアサリを主役にした「クラムチャウダー」が期間限定で登場する。

ぷりぷりの食感と凝縮された旨味が特徴

田尻の未来を考える会HPによると、田尻沖は芦田川汽水と田尻の山から流れるミネラルを多く含む湧水が交わり、牡蠣やあさりの養殖に適した水域と言われている。

田尻町産のアサリは、殻にパンパンに詰まった身が特徴。ぷりぷりの食感とぎゅっと凝縮された旨味が楽しめる。

旬を迎えたぷりぷりアサリを堪能


この度提供される「クラムチャウダー」は、アサリを白ワインで蒸し煮した際に出た煮汁が出汁に使用されており、スープ自体が旨味たっぷり濃厚な美味しさ。

また、そこにぷりぷりのアサリがたっぷり投入され、1滴たりとも残したくない「クラムチャウダー」に仕上がっている。

「クラムチャウダー」の詳細

「クラムチャウダー」の提供機関は、4月2日(土)~30日(土)までの毎週土・日曜日。1日5食限定での提供だ。提供時間は6:30~11:00。10:45がラストオーダーなので注意を。

提供価格は宿泊者が無料、一般の人はドリンクセットで1,200円(税込)となる。なお、アサリの出荷が終わり次第、早期終了する場合があるという。

今まさに旬を迎えた、ぷりぷりアサリの旨味を凝縮した「クラムチャウダー」を味わってみては。

■ANCHOR HOTEL FUKUYAMA
住所:福山市城見町1-1-10
URL:https://anchor-hotel.jp/fukuyama/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事