トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

はさんでふっくら!卓上料理をさらに楽しくする“両面焼きホットプレート”が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


エムケー精工から、卓上料理がさらに楽しくなるアイテムが登場!両面焼きホットプレート「HASAMIZE(ハサマイズ)」が、4月12日(火)より全国の通販サイトなどにて発売される。

注目を集めるホットプレート料理


昨今、外食を避けて自宅で料理を作る頻度が上がり、若者や子育て世代を中心に注目を集める“ホットプレート料理”。食卓を囲んで料理や食事を楽しめるだけでなく、調理工程や後片付けが簡単なため、料理に対する不安や負担も解消される。

料理の幅が広がるホットプレート登場


この度発売の両面焼きホットプレート「HASAMIZE」は、上下2枚のプレートを使って、はさんでも開いても加熱調理ができる製品。


ピザやお好み焼き、ケーキなど、これ一台で料理の幅がさらに広がる。

はさんで加熱!裏返さずにふっくら


同商品は、上下から熱を加える“はさみ焼き”で、裏返す手間もなく短時間で焼きあがるのが特徴。下面プレートは深さが約3cmあり、食材が潰れることなく蒸気でふっくらと仕上がる。


例えば直径30cmほどの大きなお好み焼きも裏返さずに調理ができ、形が崩れる心配もない。

温度もプレートも自由自在にカスタマイズ


また、上下のプレートはそれぞれ90℃から220℃まで、10℃単位で温度調節が可能。


プレート部分は取り外しができ、お手入れも簡単で、フッ素樹脂加工を施しているため、汚れがつきにくく衛生的だ。


平面プレートと波型プレートが2枚ずつ付属しているので、料理に合わせて自由にカスタマイズしよう。

2品同時調理も可能


さらに、180度開いて一般的なホットプレートとしても使用可能。プレートが2枚に分かれているため、味が混ざらず、2品同時に調理することができる。


なお、開いた場合もプレートごとに温度調節ができ、異なる食材も焦がさずおいしく焼き上がるのも嬉しいポイントだ。

一台で様々な調理を楽しめる両面焼きホットプレートを、この機会にゲットしてみては。

商品詳細ページ:https://www.mkseiko.co.jp/ls/products/tk-h/tk-h315k.php

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事