トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の看板メニューに第三の“肉そば”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


のみもの。が運営する「なぜ蕎⻨にラー油を⼊れるのか。」から、10年ぶりとなる新グランドメニューが登場!看板メニューとして、第三の肉そば「⾁汁つけそば」が、4月1日(金)よりグループ全店で順次発売された。

春のメニュー改編で新看板メニューが登場


「なぜ蕎⻨にラー油を⼊れるのか。」は、現在、冷たい汁のつけそば「肉そば」、温かい汁のつけそば「鶏そば」の2枚看板で多くの人から支持を集めているが、この度、3枚目の看板商品として、温かい汁のつけそば「肉汁つけそば」が仲間入り。

創業以来、常に季節や時代に合わせた新商品の発表を続けているが、グランドメニューの追加は実に10年ぶりとなる。

温つけスタイルの肉そばが仲間入り

温つけスタイルの「⾁汁つけそば」のつゆは、冷水でしっかり〆たコシの強い自家製蕎麦に負けない醤油ベースの濃味。

そこに、かえしで炊いた豚バラスライスを入れることにより旨味とコクが加わり、さらに辛味おろしを入れることでキレの良いさっぱり感が共存するのが特徴だ。

コク深いつゆとオリジナルブレンドの香り高いラー油の良さを最大限引き出した仕上がりとなっている。

自分流のカスタマイズで楽しめる

また、備え付けの生卵、天かす、油ニンニクとの相性も良く、自分流にカスタマイズできるのも『なぜ蕎麦』ならでは。

食後は蕎麦湯を入れて魚粉を1振りし、具材の旨味が詰まったスープで余韻を楽しもう。

商品の詳細

「肉汁つけそば」のサイズは小、中、大を用意しており、いずれも900円の同一料金。イートインのほか、範囲内に限りテイクアウト注文も可能だ。

なお、同メニューは、渋谷店のみ4月18日(月)より販売開始となる。

“シンプルだけど奥深い、新しいけど懐かしい、昨日食べたけど今日も食べたい”、そんな原点回帰に相応しい蕎麦をこの機会に味わってみては。

のみもの。公式HP:https://nomimono.co.jp/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事