トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おなじみの学習帳とコラボしたお菓子「オカシナ学習帳」が3月29日より新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリートは、ショウワノートとコラボレーションしたお菓子「オカシナ学習帳」2種を新発売。また、同商品の発売に合わせて特設サイトもオープンした。

“あの学習帳”がお菓子に!


一度は見たことがある“あの学習帳”のパッケージが、可愛いサイズのお菓子になって登場。

青緑色が印象的なノートのパッケージをモチーフにしたお菓子は、セミハード食感をベースにしたレモンパウダー付きグミ「オカシナ学習帳 ぐみ」と、手がベタつきにくい糖衣掛けチョコレート「オカシナ学習帳 ちょこれーと」の2種類だ。

「オカシナ学習帳 ぐみ」は、食べた瞬間レモンの甘みと酸っぱさが口の中に広がる。ストレス低減効果が期待されると言われているGABAを配合。勉強や仕事で疲れたときに食べれば、ホッとする時間が過ごせるはず。

「オカシナ学習帳 ちょこれーと」は、見た目もカラフルで可愛いチョコレート。溶けにくく、食べた瞬間にチョコレートの甘さを感じられる。

どちらも内容量は40g、価格は税込162円。

学生時代に使っていた思い出が蘇る!


同商品は、自分だけのオリジナル学習帳を作って友だちや家族と一緒に遊ぶことができる。

表面パッケージに名前を書いてノート風にしたり、裏面のミニ学習帳を切り取って遊べたりと、大人から子どもまで楽しめる商品。ミニ学習帳は透明フィルム仕様のため、枠の中に好きな写真を入れることも可能だ。

なお、パッケージに記載をする際には、油性マジックが推奨されている。ハサミで切り取る際には、ケガをすることがないよう十分に注意しよう。

加えて、写真を撮影する際は、撮影したいものとフィルムを約1㎝程度離して撮影すると綺麗に撮影できる。離しすぎるとピントが合わず、画像がブレてしまうので気をつけよう。また、同社は静止画の方がきれいに写ると推奨している。写真や雑誌の切り抜きを使って、自分だけの学習帳を作って楽しんでみては。

特設サイトもチェックしよう

「オカシナ学習帳」は、3月29日(火)から発売がスタートした。取扱いのない店舗や、売り切れの場合もあるので注意しよう。

また、発売にあわせて特設サイトもオープンしている。特設サイトでは、パッケージを使用したミニ学習帳の遊び方のほか、同商品に関連したグミとチョコレートのひみつを学校の授業風に公開中だ。

「オカシナ学習帳」を片手に、まるで学校に来たような懐かしい気分になれる“オカシナ”サイトに遊びに行ってみては。

「オカシナ学習帳」特設サイトURL:https://www.confex.co.jp/creet/lp/okashinagakushucho.html

※同製品の外観(キャラクターの絵柄等の第三者が著作権を有する部分を除く)は、ショウワノートの立体商標であり、同製品は同社の許諾を受けております。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事