トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

まるで“桃”!味も見た目も楽しめる新感覚バウムクーヘン「まるっと幸せ桃ばうむ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


桃花亭から、“見て楽しい、食べておいしい”地元愛知県産の白桃を使用した新感覚のバウムクーヘン「まるっと幸せ桃ばうむ」が登場。3月23日(水)より、「創作桃菓 桃花亭 オンラインショップ」にて通年販売中だ。

味・見た目どちらも楽しめる桃スイーツ


今回発売の「まるっと幸せ桃ばうむ」¥2,700(税込)は、地元愛知県産白桃の美味しさをお菓子にして多くの人に知ってもらいたいという思いから、商品の着想から何度も試行錯誤を重ね、1年以上の歳月をかけて製品化した、味・見た目どちらも楽しめるスイーツ。

味へのこだわりとして、地元愛知県産の新鮮な完熟白桃のピューレを自社加工し「桃のフルーツ羊羹」を作り上げ、バウムクーヘンの生地は泡立て方にこだわりふわふわな生地に仕上げて、フルーツ羊羹とバウムクーヘン生地の適度なバランスも追及した。

また、本物の桃に近い見た目を実現するために、色合いや桃の形の調整に何度も試作を繰り返したという。

老若男女から好評

同商品は、3月2日(水)~7日(月)に神戸阪急で開催された、全国のご当地バウムクーヘンが集結する「バウムクーヘン博覧会」に、愛知県のご当地バウムクーヘンとして参加。

老若男女幅広く、見た目が可愛いくて美味しそうだと、ギフトや自分へのご褒美用のスイーツとして購入され、購入者からはリピートしたいといった声も寄せられた。

加えてSNSでは、“形のインパクトもさる事ながら。真ん中を通る桃の羊羹は上品な桃の甘さを存分に味わえる素晴らしい一品!バウム部分も甘過ぎる事なく羊羹とかなりのマッチ具合。お土産にしたらかなり喜ばれると思う!節句のお祝いにも!”“桃の羊羹でコーティングされ、中にも桃の羊羹が入った、桃の風味豊かな美味しいバウムクーヘンでした!”などの声も。

味も見た目も楽しめる、“まるで桃”のようなバウムクーヘンを味わってみて!

創作桃菓 桃花亭 オンラインショップ:https://www.toukateishop.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事