トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

全室客室露天風呂付き!世界に誇るアートの島“直島”に『直島旅館ろ霞』がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界的にも現代アートの島として有名な「直島」にて、初の全室客室露天風呂付きの本格旅館『直島旅館ろ霞』が、4月14日(木)にグランドオープンする。

現代アートに出会う日本のおもてなしの旅館


この度、直島の「家プロジェクト」が立ち並ぶ中心エリアまで徒歩5分の好立地に、『直島旅館ろ霞』が誕生する。


部屋は、客室露天風呂を備えたスイートルーム8室、プレミアムスイート2室、ろ霞スイート1室の計11室。


さらに、季節の瀬戸内の魚や近隣の食材を用いた寿司会席を中心とした食事と、客室露天風呂には岡山・湯郷温泉の濃縮還元した温泉水を用意し、環境に配慮したアメニティ各種を取り揃えたくつろぎの宿となっている。

若手現代アーティストの作品を設置


また、館内随所に国内の若手現代アーティストの作品が設えられており、全客室で第一弾Featuredアーティストの品川亮氏による描き下ろし作品が展示販売される。


品川亮氏は、大阪府出身のペインター。開国とともに作られた“制度に厳密に従うことによって存続してきた「日本画」”によって分断された江戸時代まで続く日本の絵画を再考できないかと考え、作品を制作している。

日本現代アートにおける発信拠点に


日本全国や世界中から訪れるアートファンの人々に、瀬戸内国際芸術祭とはまた違ったアート作品やアーティストとの出会いと、アートファン同志の会話が生まれる場を提供する『直島旅館ろ霞』。日本現代アートにおける発信拠点となることを目指していく。


同館でくつろぎのひと時を過ごしながら、現代アートの魅力に触れてみては。

■直島旅館ろ霞
住所:香川県香川郡直島町1234
URL:https://roka.voyage

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事