トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

京焼・清水焼の職人28人によるコーヒーカップをあつめた展示販売会が開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都伝統産業ミュージアムでは、4月23日(土)~5月1日(日)の期間、京焼・清水焼の職人や作家によるコーヒーカップやマグカップなどをあつめた展示販売会「珈琲とうつわ 2nd」を開催する。

会期中は「天御八 TEN MIHACHI」と「村上開新堂」による特別出店もあり、会場でドリップコーヒーと焼菓子を楽しめる。

「珈琲とうつわ 2nd」


前回1月に開催された際に大変好評だったため、第2回目を開催することになったという。


今回も「コーヒーを楽しむ」をテーマに、28人の京焼・清水焼の職人や作家たちが、コーヒーカップだけでなく「こんなモノもあり!」と感じてもらえるような「うつわ」を作っている。


出展工房・作家については、同展の公式サイトで確認できる。


コーヒーをよりおいしく、素敵なひとときに変えてくれるお気に入りのうつわを見つけてみては。

友達のような「うつわ」に出会って


毎日の生活をより心豊かにしてくれる「うつわ」。ただのモノではなく、ぬくもりと愛着を育んでいける「うつわ」。

朝のめざめのひととき・慌ただしい日々のひととき・夜の憩いのひととき。同展には、日常に寄り添い、ひとときの癒しの時間を共有できる自分だけの友達のような「うつわ」に出会ってもらうお手伝いが出来たらいいな、という思いが込められているという。

オンラインショップでも販売

同展では、一部商品をオンラインショップでも販売。オンラインショップは、4月23日(土)~5月31日(火)の期間限定となる。

ドリップコーヒーと焼菓子も


同店では、2020年⻄陣にオープンしたカフェ「天御⼋ TEN MIHACHI」のドリップコーヒーと、京都・寺町にある明治40年創業の洋菓子店「村上開新堂」の焼菓子を会場で特別に楽しめる。


出張販売は、4月23日(土)、24日(日)、30日(土)、5月1日(日)の4日間のみとなる。

「珈琲とうつわ 2nd」へ訪れ、「うつわ」と共にドリップコーヒーと焼菓子も楽しんでみては。

■珈琲とうつわ 2nd
会期:4月23日(土)~5月1日(日)
休館日:4月25日(月)
開催時間:9:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場:京都伝統産業ミュージアム MOCADギャラリー
入場料:無料
「珈琲とうつわ 2nd」公式サイト:https://kmtc.jp/event/2022/03/17/5508/
MOCAD ONLINE SHOP:https://mocad-shop.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事