トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

情報メディア「さぶろぐ」が“好きなおでんの具”についてのアンケートを実施!

このエントリーをはてなブックマークに追加


レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」が、「好きなおでんの具」についてのアンケート調査を実施し、その結果を公表した。

ダントツ1位は「大根」

3月に実施されたアンケート調査は、インターネットによる任意回答で、10代以降の男女150人(女性109人男性41人)が参加した。

「好きなおでんの具」の第1位になったのは「大根」!アンケートで「大根」と回答したのは全体の48.0%だった。

ダントツ1位の「大根」は、“味がしっかり染みていておいしい”という意見が多く挙がり、“おかずにもなりお酒の肴・つまみにもなる”という声もあった。

定番の具材が人気傾向

2位以降は、「たまご」「こんにゃく」と続いた。2位の「たまご」は、“おでんの場合は半熟ではなく、だしが黄身までしっかりと染みているのがいい”という声があり、3位の「こんにゃく」は、“おでんの時の存在感がすごい”という意見も。

また、「はんぺん」が同率3位で、それ以降は5位「ちくわ」、6位「厚揚げ」、7位「ウインナー」という順位だった。

味がしみ込むほど美味しくなるおでんだが、自宅でも用意しやすく定番の具材が人気の高い傾向にあることがうかがえる結果となった。

暖かくなるとおでんを食べる機会が少なくなるが、まだ肌寒さが残る日はおでんを食べて体を温めてみては。

さぶろぐ:https://sublogg.com/
調査レポート:https://sublogg.com/report-57/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事