トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

韓国の注目トレンドスイーツ「クァベギ」が冷やしておいしいベーカリーとして登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


三越伊勢丹のグループ会社で、首都圏を中心に18店舗のスーパーマーケット・クイーンズ伊勢丹を運営するエムアイフードスタイルから、冷やしておいしいベーカリーとして「クァベギ」が4月18日(月)より発売される。

トレンドスイーツ「クァベギ」

「クァベギ」は、韓国市場の定番おやつとして親しまれているねじり揚げドーナツで、もち米で作られていることが多く、もちもちとした食感が特徴の食べ物。

最近では、クリームやフルーツを使ったカラフルな「クァベギ」が日本で人気となっており、トレンドグルメとして注目されている。

冷やしておいしい!オリジナル「クァベギ」

今回、そんなトレンドスイーツの味や食感を楽しめるよう、冷やしておいしい新感覚のクイーンズ伊勢丹オリジナル「クァベギ」が完成したという。


クイーンズ伊勢丹の「クァベギ」290円(税込)は、サクサクふわふわ生地のツイストドーナツに、店舗で丁寧に泡立てて作られたホイップクリームがたっぷり絞られ、上にカラフルなチョコスプレーをかけたもの。

冷やすことで、常温で食べるよりもさっぱりとした印象に変わるという。また、ホイップクリームを冷やすことで味が締まり、自然な甘さで丸々1個ぺろりとおいしく食べられるという。

各店舗11時より販売開始

「クァベギ」の販売対象店舗は、クイーンズ伊勢丹笹塚店、仙川店、小石川店、石神井公園店、本八幡店、杉並桃井店。出来立てが店頭で並ぶため、各店舗11時より販売開始される。

冷やしておいしい新感覚ベーカリー「クァベギ」を試してみては。

クイーンズ伊勢丹 店舗一覧:https://www.im-food.co.jp/shops/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事