トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

柔らかな炙り甘鯛を堪能!釜寅が贅沢な春限定メニュー「炙り甘鯛と真鯛釜飯」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「宅配御膳 釜寅」は、旬で希少な食材を使った商品を期間限定で販売する「いま!これ!勝負ネタ」として、高級魚とされる甘鯛と真鯛の2種類の白身魚を使用した、春の味わいを感じる「炙り甘鯛と真鯛釜飯」を4月15日(金)~6月30日(木)の期間、Web限定で発売中だ。

身が柔らかく、程よい甘みが特徴

鯛の仲間と思われがちな甘鯛だが、実はスズキ目キツネアマダイ科アマダイ属の海水魚。身が柔らかく、程よい甘みが特徴の白身魚だ。

京都や福井などでは“ぐじ”と呼ばれており、高級魚としても知られている。

贅沢な味わいの期間限定メニュー


「炙り甘鯛と真鯛釜飯」は、釜飯を炊く前に甘鯛を炙ることで、身もほぐれやすく、炊き上げたご飯と甘鯛の皮目の香ばしさが合わさり、今までにない贅沢な味わいを楽しめる一品。

また、甘鯛だけでなく、真鯛も一緒に炊き込まれており、2種類の白身魚の深い味わいを堪能できる。


春にピッタリな菜の花を始めとした野菜・いくらも入っており、「釜寅」ならではの薬味やだしを入れて”味変”をすればさっぱりとした味わいに。

それぞれ好みのスタイルで、期間限定の美味しさを味わって。

商品の詳細


「炙り甘鯛と真鯛釜飯」の価格は、1,825円(税込)~。1Way(使捨)容器は+100円(税別)だ。

なお、数量限定販売のため、販売期間中であってもなくなり次第終了となる。詳しくは「宅配御膳 釜寅」公式Webサイトで確認を。

この機会に「炙り甘鯛と真鯛釜飯」を味わってみては。

■『炙り甘鯛と真鯛釜飯 販売特設ページ:https://www.kamatora.jp/campaign/aburiamadai/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事