トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

15年目の夏の定番「旬のソフトクリームミックス ラムネ」が今年も登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトクリームの総合メーカー日世は、夏の定番「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を5月16日(月)~9月中旬の期間限定で、観光地やサービスエリアおよびパーキングエリアにて発売する。

15年目を迎えるラムネ味のソフトクリーム


「旬のソフトクリームミックス ラムネ」は、夏らしさを感じられる商品として、2008年に期間限定で初めて発売された。以来、夏の季節商品として毎年発売され、今年で15年目を迎える。

青色で、飲料のラムネをソフトクリームにしたかのように感じてもらえるよう、“ラムネの魅力をそのままソフトクリームに”をコンセプトに、その美味しさを毎年届けている。

ラムネの清涼感をどう演出するか


同社は、ソフトクリームに炭酸を混ぜられないことから「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を開発するにあたり、瓶のガラス玉を押し下げると泡が吹き出す炭酸飲料のラムネの独特の清涼感、さっぱり感をソフトクリームでどのように再現するかが難題だったという。

元々、ラムネはレモネードを語源としており、レモネードはレモンの汁に砂糖と水を加えた飲み物であることから、レモン果汁を加えたところ、ラムネ特有の清涼感、さっぱり感の表現に成功したそう。

季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で発売されるソフトクリーム。今年の夏もラムネの魅力が詰まった「旬のソフトクリームミックス ラムネ」で、涼やかな美味しさを楽しんでみては。

日世公式webサイト:https://www.nissei-com.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事