大阪府泉南市の「SENNAN LONG PARK(センナンロングパーク)」にて、4月29日(金)~5月8日(日)のゴールデンウイーク期間中、「泉南海辺の鯉のぼり」が実施されている。
海岸線沿いに約80匹の鯉のぼりを設置
泉南市を代表する観光スポットの1つである「SENNAN LONG PARK」の更なる賑わいが目的とされた「泉南海辺の鯉のぼり」。同イベントでは、施設内の海と空が一面に見渡せるサザンストリートの海岸線沿いに、約80匹の鯉のぼりが設置される。ヤシの木の間を、色とりどりの鯉のぼりが悠々と泳ぐ姿は必見だ。
なお、観覧は無料で、ペットも入場可能となっている。
縁日が出店!巨大海ガメバルーンも登場
また、5月3日(火)~5日(木)の3日間は、鯉のぼりの下で子どもに大人気の縁日が出店が決定。
スーパーボールすくい、輪投げ、ボール投げなど、大人も楽しめる内容となっている。
さらに、同日の3日間は全長20メートルの巨大海ガメバルーンも登場し、会場を盛り上げる。料金は各300円だ。
新型コロナウイルス感染予防対策を実施
イベントの開催にあたり、会場では新型コロナウイルス感染予防対策を実施。
会場各所への除菌スプレー設置、座席の消毒、トイレ・飲食エリアの定期清掃をはじめ、来場者のマスク着用、大声での発声・会話の自粛や、飲食物のシェア禁止・フィジカルディスタンスの確保といった取り組みが行われる。
今年のゴールデンウイーク・こどもの日は、家族で「SENNAN LONG PARK」へ足を運んでみては。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!