ベーグル専門店“BAGEL & BAGEL”で販売するベーグルを、手軽に窯出しのおいしさに再現できるオリジナルレシピをシャープと共同で開発。
これを記念して、“BAGEL & BAGEL”が提供するベーグルや、シャープの「ヘルシオ グリエ」をプレゼントするツイッターキャンペーンが、4月27日(水)から実施されている。
窯出し直後のようなおいしさを復元
“BAGEL & BAGEL”では、ベーグル本来のおいしさを味わってもらうため、家庭で食べる際は焼くことを推奨している。
しかし一般的なトースターでは、ベーグル内の水分が蒸発してしまうため、窯出しのような最高の焼き上がりは再現しにくい状態だった。
そこで、“BAGEL & BAGEL”を展開するアルテゴとシャープは、「ヘルシオ グリエ」の過熱水蒸気に着目。ベーグルに水分をたっぷりと与えた後に、外をさっくりと焼き上げることで、窯出し直後のようなおいしさを復元できることを利用し、レシピが共同開発された。
手軽にサンドイッチにしたり、チョコレートを温めてフォンデュにしたりして楽しめるオリジナルレシピで、アレンジベーグルを楽しめる。共同開発されたレシピは、両社のWebサイトなどで紹介されている。
自分で焼いて味わえるコーナーが登場
また、「BAGEL & BAGEL 流山おおたかの森S・C」店では、「ヘルシオ グリエ」で焼いたベーグルを店内で体験できるスペースを4月21日(木)に開設した。
イートインコーナーに設置された「ヘルシオ グリエ」で焼きたてを食べてもらうことで、ベーグルの新たな魅力の普及拡大に取り組んでいる。
ツイッターキャンペーンを実施
4月27日(水)~5月8日(日)の期間、“BAGEL & BAGEL”の公式ツイッターでは、期間中毎日当たるベーグルや、抽選で合計10名に「ヘルシオ グリエ」をプレゼントするキャンペーンを実施中だ。
シャープの「ヘルシオ グリエ」で、“BAGEL & BAGEL”の特長である『しっとり&もちもち』を保ちながら、加熱調理を楽しんでみては。
ヘルシオ グリエ:https://jp.sharp/toaster/products/axgr2/
※ヘルシオロゴおよびヘルシオ、HEALSIO、ヘルシオグリエおよびヘルシオグリエロゴは、シャープ株式会社の商標です。