トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“BAGEL & BAGEL”と「ヘルシオ グリエ」がオリジナルレシピを共同開発

このエントリーをはてなブックマークに追加


ベーグル専門店“BAGEL & BAGEL”で販売するベーグルを、手軽に窯出しのおいしさに再現できるオリジナルレシピをシャープと共同で開発。

これを記念して、“BAGEL & BAGEL”が提供するベーグルや、シャープの「ヘルシオ グリエ」をプレゼントするツイッターキャンペーンが、4月27日(水)から実施されている。

窯出し直後のようなおいしさを復元

“BAGEL & BAGEL”では、ベーグル本来のおいしさを味わってもらうため、家庭で食べる際は焼くことを推奨している。

しかし一般的なトースターでは、ベーグル内の水分が蒸発してしまうため、窯出しのような最高の焼き上がりは再現しにくい状態だった。


そこで、“BAGEL & BAGEL”を展開するアルテゴとシャープは、「ヘルシオ グリエ」の過熱水蒸気に着目。ベーグルに水分をたっぷりと与えた後に、外をさっくりと焼き上げることで、窯出し直後のようなおいしさを復元できることを利用し、レシピが共同開発された。

手軽にサンドイッチにしたり、チョコレートを温めてフォンデュにしたりして楽しめるオリジナルレシピで、アレンジベーグルを楽しめる。共同開発されたレシピは、両社のWebサイトなどで紹介されている。

自分で焼いて味わえるコーナーが登場


また、「BAGEL & BAGEL 流山おおたかの森S・C」店では、「ヘルシオ グリエ」で焼いたベーグルを店内で体験できるスペースを4月21日(木)に開設した。

イートインコーナーに設置された「ヘルシオ グリエ」で焼きたてを食べてもらうことで、ベーグルの新たな魅力の普及拡大に取り組んでいる。

ツイッターキャンペーンを実施

4月27日(水)~5月8日(日)の期間、“BAGEL & BAGEL”の公式ツイッターでは、期間中毎日当たるベーグルや、抽選で合計10名に「ヘルシオ グリエ」をプレゼントするキャンペーンを実施中だ。

シャープの「ヘルシオ グリエ」で、“BAGEL & BAGEL”の特長である『しっとり&もちもち』を保ちながら、加熱調理を楽しんでみては。

ヘルシオ グリエ:https://jp.sharp/toaster/products/axgr2/

※ヘルシオロゴおよびヘルシオ、HEALSIO、ヘルシオグリエおよびヘルシオグリエロゴは、シャープ株式会社の商標です。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事