トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本初!?「メンマしか売っていないお店です」が福岡県糸島市にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


タケマンは、4月29日(金)10:00に、メンマしか販売しない店舗「メンマしか売っていないお店です」を、福岡県糸島市にオープンしたので紹介したい。

メンマのプロ集団が展開する店


タケマンは、全国2,000店舗以上のラーメン店と取引実績のあるメンマのプロ集団だ。

「メンマしか売っていないお店」の店内には、地元糸島市産の孟宗竹を使用した「純国産糸島めんま」をはじめ、大変珍しいメンマのお菓子「食らえ!メンマスナック」や、有名ラーメン店などが実際に使用しているプロ用のメンマなどが展示されている。


「純国産糸島めんま」は詰め合わせもできて、贈答用の糸島土産として重宝しそうだ。

工場見学も楽しめる


店舗の壁ではメンマの原料加工場が見学でき、運が良ければ実際の加工風景がみれるかも!?

同社社長・吉野優子氏は、今後も色々なラインアップを揃えて、メンマの素晴らしさを伝えたいと意気込んでいる。

この機会に「メンマしか売っていないお店」に立ち寄ってみては。

■メンマしか売っていないお店です
住所:福岡県糸島市神在西3-11-20
営業:土日祝のみ、10:00~17:00

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事