トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

セブンイレブン“沖縄フェア”で「ジャッキーステーキハウス ポテトスナック」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ジャッキーステーキハウス」が、店舗で出しているステーキの雰囲気をポテトスナックで表現した「ジャッキーステーキハウス ポテトスナック」を、全国のセブンイレブン「沖縄フェア」にて、4月19日(火)より販売中だ(※)。

来年で創業70年の「ジャッキー」

設立当初から「ジャッキー」の相性で親しまれ、沖縄のステーキ文化を県内外に発信して来年で創業70年を迎える「ジャッキーステーキハウス」。


看板メニューであるステーキを注文すると、ステーキ・ポテト・玉ねぎが熱々の鉄板に乗ってジュージューと胸がときめく音を立てながら運ばれてくる。ライスかパンを選ぶ事ができ、好きな組み合わせで楽しめるのも特徴だ。

生地に玉ねぎを練り込むという製法

同店でおなじみのこの組み合わせを、手軽に楽しめるように、ポテトスナック1枚で表現できないかと考え、商品の開発がスタート。

製造メーカーに相談しながら試行錯誤を繰り返し、どうしても出せなかった玉ねぎの甘みと奥深さを出す為に、生地に玉ねぎを練り込むという製法にたどり着いた。

食べやすいのに食べ応えのある絶妙な食感


今回発売の「ジャッキーステーキハウス ポテトスナック」¥248(税込)は、ステーキらしさを表現する為にブラックペッパー等を使用して、生地にも色を持たせ「観る美味しさ」にもこだわった商品。

さらに、お米のサクサクとした食感とポテトのザクザクとした食べ応えの良いところの割合を探し当て、食べやすいのに食べ応えのある絶妙な食感に仕上げている。

国産米とジャガイモを組み合わせた生地を使う事で今までに無かった洋風な米菓に仕上げ、ビーフと塩コショウの味付けで「ステーキ」らしさを追求した一品だ。

ソースをディップして自分好みに!


また、実際に店頭で提案しているステーキの食べ方と同様のスタイルで、「ジャッキーステーキ」ハウスオリジナルの「No.1ステーキソース」「マスタード」「サルサソース」「マヨネーズ」などをディップして自分好みの味で、より美味しく楽しめるのも魅力のひとつ。

お菓子や宅飲みのおつまみとして、「ジャッキーステーキハウス ポテトスナック」を味わってみて!

※沖縄を除く

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事