トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

雲丹スープと金目鯛がコラボ!「西麻布 清音」が、5月限定で雲丹鍋を新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


FILLERSが展開する、西麻布の和食・居酒屋「西麻布 清音(きおん)」にて「金目鯛の雲丹鍋」を5月2日(月)~31日(火)の期間限定で提供中だ。

「雲丹鍋」をもっと気軽に


今回発売中のメニュー「金目鯛の雲丹鍋」は、同店の名物で人気の「雲丹鍋」をより気軽に楽しんでもらえるようにとの思いからから生まれたそう。

「雲丹鍋」に使用するスープが、様々な食材と組み合わされた限定メニューだ。

雲丹スープと金目鯛がコラボ


日々料理に使用する食材にもこだわる同店らしさを出すため、普段家庭では食べる機会の少ない食材が使用されている。今回は第一弾として、金目鯛と組み合わせてみたところ、雲丹スープとの相性も抜群だったようで、季節限定メニューとしての提供が実現した。

同店秘伝の雲丹スープと金目鯛をコラボさせた贅沢な「雲丹鍋」は、名物の「雲丹鍋」とは少し異なり、金目鯛の美味しさと雲丹スープをメインで味わえる逸品となっている。

メニューの詳細


「金目鯛の雲丹鍋」の価格は、1人前/4500円(税込)。同店特製の雲丹スープで金目鯛を味わった後は、〆にご飯を鍋に入れて、うに飯としても楽しめる。なお、鍋は一人一つずつ提供される。

今しか味わえない季節限定の「金目鯛の雲丹鍋」をご堪能あれ!

■西麻布 清音
住所:東京都港区西麻布1-12-8 メインステージ西麻布II 1F
営業時間:ランチ11:30~14:00(Lo13:30)、ディナー17:00~23:00(Lo:22:00)
定休日:日曜日
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13259494/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事