トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「中華そば 勝本 水道橋」が5月10日(火)より営業再開!系列店舗も順次営業

このエントリーをはてなブックマークに追加


フードオペレーションジャパンが運営する中華そば勝本グループの本店「中華そば 勝本 水道橋」が、5月10日(火)より営業を再開。

また、系列店舗である「つけそば 神田 勝本」および「中華そば 銀座 八五」は、順次営業を再開する。

厳選した食材と調理法で仕上げるラーメン

「中華そば 勝本」では、昔ながらの中華そばを厳選した食材と調理法で仕上げるラーメンを楽しむことができる。


スープは、名古屋コーチンをはじめとする鶏のさまざまな部位、そして全国の産地から選び抜いた削り節や煮干しを使用。個性あふれる素材と向き合い、日ごとにかわる天気、気温、湿度を感じながら、ひとつひとつスープと対話するように毎日精魂込めて仕込んでいる。

コクが効いたスープと2種の麺


「つけそば 神田 勝本」のメニューの基本は「清湯(しょうゆ)つけそば」と温かい「清湯(しょうゆ)そば」の2つ。

「清湯つけそば」は、コクが効いたスープに、歯ごたえある細麺とつるつるとした平打ち麺の2種の麺が合い盛りで供される。それぞれの麺の個性を味わうのはもちろん、混ぜて食べても新たなおいしさを楽しめるのが特徴だ。

麺を食べ終わったら「割りスープ」でスープを味わおう。

旨味の相乗効果を極限まで引き出す一品


「中華そば 銀座 八五」では、料理人の豊富な経験と知識、そして高い技術によって生み出した一品を用意。スープにはタレを使わず、厳選素材の「旨味の相乗効果」を極限まで引き出している。

営業再開する「中華そば 勝本 水道橋」「つけそば 神田 勝本」「中華そば 銀座 八五」を、この機会に利用してみては。

■中華そば 勝本 水道橋
住所:東京都千代田区神田三崎町2-15-5 1F
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:45) ※スープがなくなり次第終了
定休日:毎週日曜日と月曜日不定期
※政府・自治体の要請に従い、営業時間が変更となる場合がある。

■つけそば 神田 勝本
住所:東京都千代田区神田猿楽町1-2-4 1F

■中華そば 銀座 八五
住所:東京都中央区銀座3-14-2 1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事