トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“アスパラ大論争”がついに決着!勝ったのは穂先派か根元派か!?調査結果を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加


レッドホースコーポレーションが運営する、農畜水産物の産直サービス「OWL(アウル)」は、4月7日(木)より募集を開始していた「アスパラガス穂先派vs根元派第論争!」の結果を公開した。

大接戦を制したのは「穂先派」

「アスパラガス穂先派vs根元派第論争!」では、まさしく旬を迎えているアスパラガスに対する関心も高く、全国から995件もの熱い想いが届けられたという。


接戦の結果、制したのは「穂先派」。その主張は、“柔らかくて食べやすい”、“筋がない”などの柔らかさや食べやすさの評価から、“ほろ苦さが美味しい”などの味に対する評価、中には、“穂先の方がアントシアニン、アスパラギン酸、ビタミン類と栄養が豊富で美味しいので”といった専門的な意見も寄せられたとのこと。

今回は接戦の末、惜しくも敗退してしまった「根元派」の主張は、“シャキシャキ感が良い”、“歯応えが好き”といったその食感への評価や、“甘い!圧倒的甘さ!”といった穂先のほろ苦さとは違ったの味に対する評価、そして“アスパラを食べた~という感じがイイ”という心に訴えるアスパラガスの力を主張する人も。どちらの主張も納得の内容となった。

アスパラガスと上手く付き合う方法を伝授!


今回の論争を通して寄せられた主張から、アスパラガスを愛するがゆえの様々な悩みが明らかに。

1番多かった悩みは「スジ剥き」についてだったそう。簡単な見分け方やスジ剥きのいらない食べ方などが「OWL」公式サイト「アスパラガス穂先派vs根元派第論争!」で公開中だ。また、アスパラガスの新しい食べ方についても同ページにて解説!知って得する保存方法なども公開されているので、気になる人はチェックしてみて。

今が旬のアスパラガスは栄養の宝庫!上手く付き合ってより美味しく食べてみては。

アスパラガス穂先派vs根元派第論争!:https://owl-food.com/features/asparagus_controversy_result
「OWL」公式サイト:https://owl-food.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事