トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

国産ソフビの生産工場「エンビー」が、初のコラボ商品「パコ トマトカラー」を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加


海外でも人気のデザイン性が高いソフビを製作している「TOY SOLDIER」と、茨城に新たなソフビ生産拠点として誕生した「エンビー」が、初となるコラボ商品を発表。エンビーコラボソフビシリーズとして、「パコ トマトカラー」¥9900が、5月20日(金)からエンビーオンラインショップにて販売される。

クリエイター×伝統的な玩具製造職人の技術


2021年に新たに設立された国産ソフビ人形の生産拠点である茨城県の「エンビー」が、人気のソフビメーカー「TOY SOLDIER」と限定コラボカラーとなる「パコ トマトカラー」を発売する。

日本の伝統的な玩具製造技術である「スラッシュ成型」を用いた加工技術を受け継ぎ、ソフビ人形をひとつひとつ丁寧に製造している国産ソフビメーカーと、人気のソフビクリエイターが初のコラボアイテムを製作した。

パコがフレッシュな夏野菜に


今回のコラボでは、カッパをモチーフとしたギミック満載の遊べるソフビフィギュアとして大人気の「パコ」が、フレッシュな夏野菜に変身。「エンビー」の特注成型色「エンビーレッド」を使用したオリジナル成型と、可愛らしいフォルムの造形をしているキャラクターが色鮮やかなカラー配色パターンで、手にした人に元気を与えてくれるカラーリングに仕上がっている。

「パコ トマトカラー」の全高は約14cm。発送時期は5月下旬。

エンビーコラボソフビシリーズ「パコ トマトカラー」を手に入れて、元気をもらってみては。

エンビーオンラインショップ通販:https://sofvi-emby.com

©TOYSOLDIE

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事