トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

蓋を開けたらすぐ焼ける!北海道の食肉卸会社から“缶入り味付ジンギスカン”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業29周年を迎える伊藤商事「ミートショップいとう」は、肉屋の29周年を「肉周年」と題し、新商品の発売やイベントの開催を計画中。その第1弾として、缶に入った味付けジンギスカン「ジンギス缶」の先行販売を、応援購入サイトMakuakeにて開始した。

非加熱の味付け肉が缶入りに!

従来の味付ジンギスカンは袋に入って冷凍流通しているものがほとんどだが、「ジンギス缶」はアルミ缶に入った非加熱の味付生ジンギスカン。缶に入ったジンギスカンというと、レトルト加熱をしたジンギスカン風の缶詰をイメージしがちだが、同商品は非加熱の味付け肉なので斬新だ。

また、他人との接触を極力避けたいコロナ禍において、キャンプや家族などで行う屋外でのBBQ、家庭での焼肉の際に、袋よりも場所を取らず手軽に衛生的で利用しやすい、時代にマッチした商品となっている。

手軽に持ち運べて衛生的

同商品は、缶入りの飲料と同じような感覚で手軽に持ち運べ、冷凍の状態でビールやドリンク類と一緒に入れておけば、保冷効果も期待できる。


フルオープンタイプの缶のため、開ける際にタレが飛び散ることが少なく汚れづらいので衛生的。缶から肉を取り出し、そのままジンギスカン鍋や鉄板などにダイレクトに入れて焼くことができる。

また、缶は洗浄後、ビールなどのアルミ缶と一緒に資源ごみとして捨てることが可能。開発の経緯など詳しくはMakuakeプロジェクトページに記載されているので、チェックしてみて。

缶から出してすぐ焼ける「ジンギス缶」を、気軽に味わってみては。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:創業29周年北海道の食肉店がお届け!缶から出してすぐ焼ける!味付生「ジンギス缶」

伊藤商事ミートショップいとうHP:http://namara.co.jp/
BASE Shop:https://namara.base.shop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事