トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「琉球料理伝承人」の統括料理長による沖縄らしい朝食ビュッフェを満喫しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヒルトン沖縄北谷リゾートのビュッフェレストラン「スリユン」では、和・洋・琉をテーマとした60種類以上の朝食メニューをビュッフェスタイルで提供。

そんな「スリユン」の朝食ビュッフェメニューが5月9日(月)にリニューアル!「琉球料理伝承人」に認証された統括料理長による沖縄らしい朝食を提供中だ。

沖縄の食材を中心とした朝食メニュー


「琉球料理伝承人」に認証された統括料理長の留目則夫(とどめのりお)氏は、“作り手であるチームメンバー(従業員) にもっと沖縄料理の正しい調理法について知ってもらい、かつ、それをお客様に美味しく召し上がってほしい”との想いから、沖縄の食材を中心とした朝食メニューにリニューアル。

今回のリニューアルにより、ホテル館内にいながらより沖縄らしい朝食を満喫することができる。

沖縄料理を堪能


メニューには、ゴーヤーや島豆腐など栄養価の高い食材が朝の元気をサポートする「ゴーヤーチャンプルー」をはじめ、


県内のお祝いの席ではよく振舞われる具だくさんの味噌汁「イナムドゥチ」、


同じくお祝いの席でよく振舞われる沖縄風の炊き込みご飯「ジューシー」のほか、「沖縄そば」や、「サーターアンダギー」など様々な沖縄料理を日替わりにて提供。


そのほか、餅粉を使用することでもっちりとした食感が味わえ、さらに生クリームや季節のフルーツを自由にトッピングできる「紅芋パンケーキ」や、


沖縄で大人気の家庭料理“ポークたまご”からインスパイアされた「ポークたまご風オムレツ」など、地元食材を現代風にアレンジしたメニューもラインアップし、カップルや家族で連泊しても飽きることのない豊富なセレクションを楽しむことができる。

オープンキッチンで作られる料理の数々


これらの料理は、ダイナミックで臨場感あふれるオープンキッチンで作られ、料理が完成するまでの工程や音、香りなどを五感で堪能できるのもグッドポイント。

これからの季節には優しい潮風が感じられる外のテラス席が心地よく、東シナ海の絶景を眺めながら優雅な朝食のひと時を過ごすことができる。

メニューの詳細

朝食ビュッフェの価格は大人/3,600円(税・サ料込)、6〜12歳の小学生/2,100円(税・サ料込)。予約は公式webサイトにて受付中だ。

「琉球料理伝承人」の統括料理長による伝統とモダンのラインアップをご堪能あれ!

■ヒルトン沖縄北谷リゾート
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
URL:https://hiltonhotels.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事