トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

メタバースの注目作『MetaCity M』にBLACKPINKのLISA氏が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


台湾の「Gamamobi」が開発する、世界初のメタバースモバイルゲーム『MetaCity M』にて、全世界で絶大な人気を誇るガールズグループBLACKPINKのメンバー・LISA氏が、韓国YGエンターテインメントからグローバルアンバサダーとして参加すると発表された。

世界中の人たちとプレイ可能


2020年に開発がスタートし、“オープンワールド・メタバース”というコンセプトに重点を置いている『MetaCity M』。

『MetaCity M』の各惑星には、1,600以上の小さな町、690の二級都市、55の一級都市が存在する。5億1,000万平方キロメートルにも及ぶ広大な世界では、どこにいるプレイヤーでも、近くにいる友人や隣人とでも遊ぶことができ、世界中にいる遠くの人たちと車や徒歩、あるいは飛行機で移動することが可能だ。

世界中のプレイヤーと一緒に故郷を発展


また、毎日いろいろな国を探検して、四季折々の世界を見たり、朝日や夕日を見たり、山の頂上の景色を楽しんだりと、人生におけるシンプルな喜びを満喫することができるのも特徴。

宇宙船で他の惑星に行き、惑星間探検を体験して、異星人の惑星にいるプレイヤーを訪ねるのも可能で、生活建設スキルを駆使して、世界中のプレイヤーと一緒に故郷を発展させ、メタバースで本当にユニークな街を作り上げることができるという。

LISA氏は最初の惑星「惑星タイタン」に移住

『MetaCity M』は、世界中のプレイヤーにワクワクするメタバース体験を提供するため、同作のゲーム世界にLISA氏を特別に招待したという。

同作のグローバルアンバサダーであるLISA氏は、『MetaCity M』の最初の惑星「惑星タイタン」の25都市に移住し、参加することになっている。

先行販売で土地を購入すると特典GET!

さらに、今回実施される先行販売で土地を購入すると、「LISAの限定ホログラムサウンドデコレーション」の購入権と「LISAの限定ポスターアイテム」のエアドロップの特典が受けられる、ホワイトリストに参加可能。

ゲームスタッフが選んだプロモーション画像3枚が、ゲーム内のインテリア用ポスターとしてランダムでプレゼントしてもらえる。アンバサダーに就任したLISA氏についての最新情報は、『MetaCity M』のウェブサイトにて届けられるという。

この機会に『MetaCity M』をチェックしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事