トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

「ドラえもん」しずかちゃんの声優が絵本作家デビュー!『しー しずかに』が発売予定

このエントリーをはてなブックマークに追加


金の星社は、あかちゃんとふれあいながら楽しむ絵本『しー しずかに』1,100円(税込)を6月15日(水)に、書店にて発売予定だ。

『しー しずかに』


「あかちゃんに絵本を読んであげたい!」でも「どうやって読みきかせればいいの?」と悩んでいる人も多いのではないだろうか。難しく考えず、あかちゃんとたっぷりふれあいながら読んでほしいのが、この絵本『しー しずかに』だ。

声に出してよみながら、あかちゃんをだっこしたり、なでなでしたり、ほっぺをつんつんしたり……たっぷりふれあって。同絵本では、あかちゃんといろんなふれあいが楽しめる。一部紹介しよう。


このページでは、実際にあかちゃんをやさしく包み込んで、安心感を与えてあげて。


このシーンでは、あかちゃんの頭から足先まで、風が吹くようにやさしくなでなでしてみて。


この見開きでは、雨つぶが落ちるように、あかちゃんの体のあちこちを、つんつんしてみては。

著者プロフィール


著者のかかずゆみ氏は、ベビーマッサージ タッチケアセラピストで声優。出演作は『機動新世紀ガンダムX』『頭文字D』『それいけ!アンパンマン』『遊☆戯☆王』『ヒカルの碁』『犬夜叉』『BLEACH』『キングオブファイターズ』『ファイナルファンタジーⅦ』など多数。2005年からは『ドラえもん』源静香の声を担当。

テレビ・ラジオ・各地で行う読みきかせ活動歴は10年以上。2017年、日本チャイルドマインディング&エデュケア協会より『ベビーマッサージ タッチケアセラピスト』と認定。

絵は市原淳氏が担当

また、絵はイラストレーターで絵本作家の市原淳氏が担当。絵本作品は、『もいもい』、『とっています』、『ゆうびんやさんのココリさん』、『はいたつやさん』など多数。

なお、「NetGalley」にて5月31日(火)まで、期間限定全ページ試し読み展開中なので、ためしてみて。

あかちゃんとふれあいながら楽しむ絵本『しー しずかに』を手に取ってみては。

『しー しずかに』試し読みページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/255774
金の星社公式サイト:https://www.kinnohoshi.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事