都内のホテル等で4店舗を展開しているカフェ「GGCo.(ジージーコー)」では、6月1日(水)〜8月31日(水)の期間、夏商品「フルーツパラダイス」を販売する。
季節やトレンドをドリンクやブレッドで表現
「GGCo.」は、こだわりの深煎り豆を丁寧にドリップするコーヒーが自慢のカフェ。季節やトレンドをドリンクやブレッド等で表現したメニューコンセプト「カフェ de 歳時記」を展開し、目にも舌にも美味しい商品を販売している。
2022年夏のコンセプトは「フルーツパラダイス」。太陽をたっぷり浴びたフルーツがいっぱいの楽園をイメージし、パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツなどのトロピカルフルーツを用いたブレッドやドリンクを用意した。
フォトジェニックでジューシーなブレッド
ブレッドは、1つの商品に2種以上のフルーツを生地やクリーム、トッピングに用い、フォトジェニックでジューシーな商品に仕上げているのが特徴。
ブルーベリーとカシスの濃く存在感のある甘みと、カシスフレーバーのチーズカスタードクリームの酸味が合う「フルーツデニッシュ(ブルーベリー&カシス)」300円と、
薄い生地を何層にも重ねて作ったサクサクのデニッシュに、パッションフルーツの果汁を合わせたカスタードクリームを絞って、マンゴー、パッションフルーツの種、フランボワーズをトッピングした「フルーツデニッシュ(マンゴー&パッションフルーツ)」300円、
オレンジのシロップを染み込ませたブリオッシュに、バナナ味のなめらかなカスタードクリームを詰め、パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツを飾った「トロピカルフルーツ ブリオッシュ」300円がラインアップする。
夏仕様のティーソーダも登場
ドリンクの「白桃ティーソーダ」500円は、細かくカットした白桃と、すりおろした白桃に、苦みを利かせた紅茶で割った夏仕様のティーソーダ。芳醇な白桃の香りと清涼感のあるローズマリーの香りとが合わさって、すっきりとした味わいを楽しめる。
なお「Pastry & Bakery GGCo. 東京マリオットホテル」では、ドリンクの販売は行わない。
営業時間・席数等を一部変更
また、各店舗では、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、営業時間・席数等を一部変更中。各店の取り組みの詳細はWEBサイトにて確認を。
「GGCo.」のブレッドとドリンクを囲んで、ピクニックや夕涼みなど寛ぎのひとときを過ごしてみては。