トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

ワンオペ風呂は「おもちゃ」が必須!イヤイヤ風呂をのりきるコツを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加


風呂に関わる企画・開発・販売などを行っている「バスリエ」が、1~3歳の子どもがいるママ&パパ200人に、ワンオペ風呂について調査!その結果が発表された。

7割以上の子どもが風呂好き

風呂の前は泣くのにいざ入るとご機嫌、というのは「バスリエ」スタッフのママ達も全員経験が有るという。

風呂がキライなのではなく、テレビや遊びに夢中で“今”風呂に入るのはイヤ!と泣いてしまう子が多いようだ。


今回、2月15日(火)~17日(木)の期間実施された、インターネット調査『ワンオペおふろは大修羅場!?楽しくのりきるお風呂術』では、7割以上の子どもが風呂が好きという結果が出ている。

『おもちゃで気を引く!』が圧倒的1位


また、専業主婦(夫)もフルタイム勤務も、ママ・パパの働き方にかかわらず、


子どもとのお風呂は『おもちゃで気を引く!』が圧倒的1位に。


さらに、ワンオペ風呂の悩みは『湯冷め』で、湯冷めさえ解消すれば、ワンオペ風呂はかなり快適になるということが分かったという。

事前準備と便利グッズで湯冷め防止

せっかく風呂で温まったのにすぐに体が冷える、という湯冷めは、事前準備と便利グッズのフル活用で大幅に防止可能だ。

「バスリエ」のアンケート調査結果ページでは、ワンオペ風呂の悩みを解消するバスグッズや、先輩ママたちのリアルな意見も紹介されているので、今後の子どもの入浴時の参考にしてみては。

調査結果ページ:https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/oneope_bath.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事