トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

オリジナルソングで新潟県知事選をPR!「RYUTist」横山実郁さんが歌うPR動画が公開中

このエントリーをはてなブックマークに追加


新潟県選挙管理委員会は、5月29日(日)執行の新潟県知事選挙に向け、若い世代をはじめ幅広い世代に投票を呼びかけるために、4人組アイドルグループ「RYUTist」の横山実郁(よこやま みく)さんをイメージキャラクターに起用。

5月16日(月)より、横山さんが歌う選挙啓発オリジナルソング『いち、にの、アクション!』のPR動画を公開している。また、撮影時の様子やインタビューも、人気YouTubeチャンネル『にいがたTV』で5月17日(火)より公開中だ。

オリジナルソングの紹介

『いち、にの、アクション!』は、すこしでも選挙に対する心の距離を縮めて、投票に行くきっかけをつくる目的で生まれた選挙啓発オリジナルソング。

“選挙は、わたしたちの声を届けて、この町をよくするためのもの。けれども、選挙を当たり前に思っているひともいれば、そうじゃないひともいる。わたしたちの一票が、わたしたちの未来を決める。ぜひいっしょに、投票というアクションを。”という思いが込められた歌となっている。

横山実郁さんからのメッセージ


横山さんは、『選挙はわたしたちが政治に参加することが出来る一番身近で大切な機会です。この歌がたくさんの方々の「アクション」の一歩に、きっかけになればいいなと思います。大好きな新潟の未来のために投票に行きましょう!』とコメントしている。

横山実郁さんは、2001年11月24日生まれの20歳。新潟県出身。4人組アイドルグループ「RYUTist」のメンバーで、新潟県内を中心にテレビ番組、ラジオ番組への出演など幅広い分野で活躍している。

投票日・期日前投票について

新潟県知事選挙の投票日は、5月29日(日)午前7時~午後8時(一部の地域を除く)。

期日前投票は、5⽉13⽇(⾦)~28⽇(⼟)で、投票時間は午前8時30分~午後8時(一部の地域を除く)。

選挙啓発オリジナルソングや選挙についての詳しい情報は、新潟県知事選挙特設サイト及び新潟県選挙管理委員会サイトで確認を。

新潟県知事選挙特設サイト:https://niigata-chijisen.jp
新潟県選挙管理委員会サイト:https://niigata-chijisen.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事