トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シミ抜きや毛玉取りなどが無料!ネットクリーニングで高級旅館の様なおもてなしを

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・埼玉で65店舗を展開するクリーニング店「たんぽぽ」は、高級旅館のような“おもてなし”をコンセプトにしたネット・宅配クリーニングサービスである「おもてなしクリーニングMoclean(モクリン)」を4月25日(月)から開始した。

店舗と工場一体できめ細かな対応

創業30年のたんぽぽは、“お客様に対して嘘をつかない” “クリーニング店として誇りを持った仕事がしたい”という想いで、地域で一番のクリーニング店を目指して心のこもったサービスを心掛けている。工場と店舗が一体型となったユニット店を多く展開し、店頭での要望をすぐさま工場に伝え、きめ細かな対応を得意としている。クリーニングという形の見えないサービスだからこそ、ユーザーの要望に最大限寄り添うことのできるクリーニング店を目指しているという。

ネットでも行き届いたおもてなしを

コロナ禍によって店舗のクリーニングの利用者が減少傾向にあるなか、ネットで注文ができるネットクリーニングの市場は年々拡大。しかし、ネットクリーニングは顔の見えない点から、安心して注文がしにくいという課題がある。そんな人の不安な思いを解消すべく、ネットでありながら手の行き届いたおもてなしをコンセプトに、「おもてなしクリーニングMoclean」をオープンした。

細かなサービス・オプションが無料

通常店舗型のクリーニングでは、店頭で衣類を預かる際にシミやボタンの取れなどを確認できるので、必要なサービスをその場で提案することが可能だった。ネットの場合は、届いてみたらユーザーも気づいていなかったシミがあったり、ボタンが取れかかっていたりというトラブルやクレームが多く発生している。

こうした不安がネットクリーニングの利便性を活かせていないのではないかという思いから、シミ抜きやボタンの緩み直しといった細かい部分まで、すべて無料で実施するのがモクリンのクリーニングの特徴だ。

無料となるのは、送料、長期保管、シミ抜き、毛玉取り、クリーニングの相談・質問無料、再仕上げ、ボタンゆるみ直し、付属品クリーニング、個別クリーニング、クリーニング師による手仕上げの10項目が対照。


クリーニングの価格は、「3点コース」9,826円、


「7点コース」11,518円、


「14点コース」18,738円。現在「3点コース」は、プラス2点キャンペーン開催中。

また、オープンキャンペーンとして6月末まで、同社のインスタグラムにて10%OFFクーポンを配布中。なくなり次第終了となるので、興味のある人はお早めに。

おもてなしクリーニングMoclean:https://www.moclean.jp/
モクリンのインスタグラム:https://www.instagram.com/moclean.cleaning/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事