トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

インド・ヒマラヤ圏のソウルドリンクをアレンジした「ジンジャーレモンハニー」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


バックパッカーとしてインド・ヒマラヤ圏を長く旅してきた写真家・野口健吾氏と、広告制作会社エイブレインを経営するミュージシャン・岡尾哲兵氏とのプロジェクト「buddha mountain」の第1弾商品として、インド・ヒマラヤ圏の嗜好品がアレンジされた「GINGER LEMON HONEY」が、5月29日(日)より発売中だ。

マサラスパイスを加えた新感覚ドリンク

ジンジャーレモンハニーは、北インドやヒマラヤ地方で定番のカフェメニュー。その名の通り、生姜とレモンと蜂蜜をミックスしたシンプルなドリンクだ。日本からの長いフライトの後、これを飲んで一息するのが同プロジェクトメンバーの定番だったという。

生姜のガツンとくる辛みと、蜂蜜の優しい甘みが、長旅で疲れた体に染み渡り、後からレモンの爽やかさがやってきて、“旅にきているんだな”という感慨が押し寄せてきたそう。

このドリンクに、マサラというインドの定番スパイスミックスが加えられたのが、発売中の「GINGER LEMON HONEY」だ。スパイスの配合バランスは、何度も何度も試行錯誤してやっとたどり着いたものだという。パンチがありながら、素朴。そして洗練されたクラフトコーラのような質感でありながら、インドやヒマラヤの悠久の時間を感じられる。そんなイメージで調合を繰り返して作られた。

ノンアルコールカクテルとしても最適

生姜のポカポカする感覚とスパイスの刺激は、ジンに近いものがあるため、酒の割りものとしてはもちろん、ノンアルコールカクテルとしても最適だ。


定番のソーダ割りは、シロップ1、炭酸水4の割合で。


オン・ザ・ロックや、


ミルク割でチャイのように飲むこともできる。同商品の購入は、5月29日(日)よりオープンしたECサイト「buddha mountain」にて。価格は、1,980円だ。

様々な飲み方が楽しめる「GINGER LEMON HONEY」を、この機会に試してみては。

buddha mountain:https://buddhamountain.store/password

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事