トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

グルメ&外出情報満載!鳥取×女性向け情報メディア「tory」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホームページ作成などウェブ関連サービスを提供しているWebもりは、新たに女性向けメディア「tory(トリー)」を開設した。

鳥取の暮らしをもっと楽しく!

「tory」は、鳥取で暮らす女性のための情報メディア。取材エリアは鳥取東部から西部まで、鳥取県内の情報がくまなく紹介されている。同メディアは、鳥取の暮らしをもっと楽しんでほしい!との思いから、鳥取の”カワイイ”や”トレンド”を発信するメディアとして立ち上がったそう。

Webサイト・Instagramで最新情報が届けられているが、詳しく情報を知りたい人はWebサイトをチェックしてみよう。写真が豊富で店の様子が見える記事が多く、「子連れOK」などママに嬉しい情報も掲載されている。


手軽に情報をチェックしたい人には、Instagramがぴったり。「tory」で紹介されている店やイベントの推奨ポイント・所在地がテキストで紹介されているほか、料理や店内の画像などもまとめて見ることができる。

さらに詳しく知りたい時は「tory」のWebサイトを確認しよう。

女性目線の役立つ情報を発信


同メディアは、おしゃれ&子どもと楽しめるグルメ・カフェ情報が充実している。


店やメニューの写真が多数掲載されており、注文した料理だけでなく、店舗周辺や内装・メニュー表まで見ることが可能だ。店の雰囲気がしっかり見えるため、シーンや気分にぴったりの店選びに役立つ。



また記事では、「インスタ映えするメニュー」「ベビーカーを置いても大丈夫な通路幅がある?」など、女性向けメディアならではの情報も盛り込まれている。

鳥取で子連れで楽しめる飲食店を検索してもヒットしない、という経験をした人でも、「この店は映えそう!」「赤ちゃんと一緒にご飯が楽しめそう!」など「こんな店なら行ってみたい!」と思える飲食店が見つかること間違いなしだ。


さらに、家族で楽しめる外出情報も盛りだくさん。鳥取県内のイベントについて、日時や参加費などが分かりやすくまとめて紹介されている。さらに、イベント詳細では当日のスケジュールまでわかるので、外出先選びに迷った際の参考にしてみては。

広告なしでパパッと読めるのもポイント。情報サイトを見ているとき、記事と関係ない広告に煩わしさを感じた人も多いはず。その点、同メディアは文中の“アドセンス広告やディスプレイ広告”が非掲載のため、読みやすさを高めている。

「tory」が目指すもの

「tory」は今後、よりよい情報メディアとなるため「ニーズに合った情報コミュニティサイトへ」「店も、行った人もプラスになる情報発信」に取り組む予定だという。

アンケートやオフラインでの交流会を通じて、地元の人のリアルな声・ニーズを反映したメディアとなるよう、オフラインイベントも強化していくとのこと。

また、店舗の詳細情報やこだわりを紹介することで、共感した人が来店するきっかけをつくり、紹介した店にとってもプラスになるメディアを目指していくという。

近場で食事を楽しみたいときや、ちょっと遠出をしたいときは「tory」でグルメ・観光・イベント情報をチェックしてみては。

URL:https://masa-ka.net/tory/
公式Instagram:https://www.instagram.com/tory_spot/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事