トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

農産物の魅力を“動画”で伝える産直通販アプリ『Nousan-BUCHU!』がリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加


生産者の販路拡大の一助となる産地直送型通販サイトの国内需要の高まりを背景に、「エモテント」が、動画配信に特化した産直通販アプリ『Nousan-BUCHU!』を5月18日(水)にリリースした。

手軽に動画で紹介し商品を届ける


『Nousan-BUCHU!』は、全国の凄い農産物、海産物、畜産物を生産者、製造者から一般の人へ、手軽に動画で紹介し、届けられるようにする為のアプリ。

特に「動画で紹介できる」という点が特徴になっており、今後はライブ配信として販売する機能も充実していく予定だ。

動画で簡単に自分たちの生産物をアピール

同アプリは、地域の直売所に買い物に来ている感覚の人たちに、動画で簡単に自分たちの生産物をアピールできるのが魅力。広告ではないライブ感覚で農産物、加工食品の良さを伝えられる。

直売所を店の外観から撮って、中に入って、注目商品を手にとって、それについては口頭で説明。そんな簡単動画でも、全国の人々にとっては興味シンシン!動画販売の強さを実感することができる。

生産の過程をライブ配信

さらに、生産しているところ、収穫しているところをライブで配信しながら、注文を受けることも可能。今後、世に広がってくる未来型の販売スタイルを簡単に実現できる。

ライブであれば、準備も少なくてOK。『とりあえずライブしてみた、そこで沢山売れた。その動画をアーカイブとして置いておいたら、その後、更に注文が入ってきた!』なんていうケースも。

一度撮った映像を永続的に見てもらうことも可能なので、ヒット動画になると、勝手に営業してくれる最強のツールにもなる。

伝票作成は不要で配送も簡単


また、アプリ内で、商品販売、出荷まで行うことができ、パソコンやプリンター、配送業者の手配も不要で、手軽に数個の農産物から販売テストまで行えるのもポイント。

商品を梱包しておけば、契約の配送会社が伝票を持ち、商品を集荷しに来てくれる。

販促機能も無制限で利用可能

そのほか、クーポン配布機能・タイムセール機能・Live配信機能は、利用制限なくいつでも利用可能。

ショップ登録後、「エモテント」にて審査を行い、販売やライブ配信は審査完了後から可能となる。

農産物の魅力を『動画』で伝える産直通販アプリ『Nousan-BUCHU!』を、この機会に利用してみては。

公式サイト:https://nousan-buchu.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事