トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

横浜に屋外BBQ「グレイステラスうみやま」OPEN!難民支援の取り組みも実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


横浜市にて、オープンテラスの屋外BBQキッチン「グレイステラスうみやま」が、6月18日(土)にグランドオープン!6月8日(水)には、プレオープンする。

2つのプランを用意


「グレイステラスうみやま」では、予約不要の「飲食プラン」と要予約の「BBQプラン」を用意。


手ぶらで来て、開放的な空間でゆったりすることが好きな人は、店側が飲食物を提供する「飲食プラン」で、『鉄板焼き盛』や、


『和牛』、


『牡蠣』、


『アヒージョ』、


『煮つけ』、


『鉄板焼き』、


『チキン』、


『ホタテ』、


『広島風お好み焼き』、


『ハマグリ』、


『ハラミ』などを楽しむことができる。

様々なシチュエーションに対応

自分たちで用意した食材を、調理も含めて楽しみたいという人には、スペースのみを提供する「レンタルプラン」がオススメ。

肉や野菜は自分たちで用意しつつ、ドリンクは提供して欲しい場合や、「飲食プラン」にしながら一部食材を持ち込みたい等の場合は、相談すれば可能な限り対応してくれる。


料金は、「飲食プラン」フード800円~・ドリンク300円~、「BBQプラン」平日1人2時間1,000円・土日祝日1500円・延長1時間500円だ。

のんびり屋外でお酒と食事を楽しむ

「グレイステラスうみやま」の醍醐味は、平日の昼に、のんびり屋外でお酒と食事を楽しめること。

また、一日を頑張ったご褒美に、夜風と共にお酒と食事を楽しみながらリラックスするのも良さそうだ。


開放的なテラス席で、肉やお好み焼き等の鉄板屋料理の他、遠赤外線で焼いた焼き鳥、炭火焼肉等をアルコールと一緒に楽しんで!

ライブハウスとしての利用も可能

さらに、オープンテラスのBBQキッチンには、簡易防音が施されたライブ可能なスペースも併設。楽器や音響道具を持ち寄れば、簡易的なスタジオに早変わりし、ライブハウスとしての利用も可能となっている。


その他、バリアフリーを目指して作られた施設内には、エレベーターや手すり、多目的トイレ等を用意。オープンテラスのBBQキッチン内はペットも一緒に利用できる。

避難民支援の取り組みも実施

なお、定期開催の自主イベントでは在留外国人と日本人を繋ぐ交流パーティーをはじめ、避難民支援の取り組みとして飲食物の無料提供やライブイベントへ招待等も行っていく予定だ。

「グレイステラスうみやま」の開放的な空間で、BBQを楽しんでみては。

■グレイステラスうみやま
住所:神奈川県横浜市南区六ツ川1丁目855-2 グレイスヒルズ横浜2F
HP:https://onl.la/EDYPKnA

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事