トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

芋屋金次郎から、ひとくちサイズになった新感覚の芋けんぴ「つぶけんぴ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


芋けんぴやスイートポテトなどの芋菓⼦を製造販売している「芋屋⾦次郎」が、6⽉10⽇(金)より、新商品「つぶけんぴ」を直営店舗および公式オンラインショップにて販売開始した。

“⼤地づくり”に挑戦する「芋屋金次郎」

良いサツマイモを作るため、“⼤地づくり”に挑戦している「芋屋金次郎」。⼟をより元気にすることを⽬指し、⾃社農場はもちろん、契約農家でも、ごぼうや落花⽣・じゃがいもなどの「輪作」に取り組んでいる。

定番の芋けんぴがひとくちサイズに


そんな「芋屋金次郎」から今回発売される「つぶけんぴ」は、芋けんぴの原料であるコガネセンガンをあますことなく大切に使いたいという思いから誕生した、新しい芋けんぴ。


定番の芋けんぴをクラッシュし、とうもろこしなどのデンプンから作られる、植物由来の安心安全な食用の糊料で、ひとくちサイズにころんと固めている。

かりっという食感&ほろっとする口ほどけ


こだわったのは口ほどけのよさ。クラッシュする粒子の大きさにより固さが変わるため、ミリ単位での調整を繰り返し、2年かけてようやく商品化となった。

かりっという食感と、ほろっとする口ほどけのよさを楽しむことができる。

10袋入りでお土産にもおすすめ!


また、同商品は便利な個包装タイプ。10袋入りなのでお土産にもおすすめだ。価格は600円(税込)。

ひとくちサイズになった新感覚の芋けんぴを、この機会に味わってみては。

公式オンラインショップ:https://www.imokin.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事