トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

吉野林業を守り伝えたい。nifuより天然精油アロマミスト「mezame」が発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


女性専用・酵素風呂専門店「発酵温浴nifu」は、6月1日(水)に、吉野ヒノキ精油を使用した天然精油アロマミストシリーズ新作「mezame」50ml/2,970円(税込)を販売開始した。同商品は、吉野ヒノキ精油を主としてオリジナルの調合をした、新緑の森で迎える朝のような爽やかな香りだ。

大切に育てられた吉野ヒノキを大切に使うことは森の活性化に繋がる


大切に育てられた吉野ヒノキを大切に使うことは森の活性化に繋がる。暮らしの中に吉野ヒノキを取り入れることで森林の循環を意識してほしいという思いを込め、同店は吉野ヒノキ製品をつくっている。

mezame


自然のチカラで美と健康の手伝いをする同店が販売する、吉野ヒノキ精油を主としたオリジナル調合の天然精油アロマミスト、「sleep」「yuragi」「meditation」に続くシリーズ4作目の「mezame」。主として調合した精油は、恵まれた気候風土と伝統的な集約技術によって育てられてきた最高級の吉野ヒノキの精油。吉野ヒノキは細かい年輪幅で密度が高く、上品な香りが特徴だ。

身体にやさしい素材にこだわってきた同店がつくるアロマミストは、防腐剤・界面活性剤不使用で、サトウキビ由来の食品グレードアルコールを使用。

また合成香料不使用でも濃厚で上質な香りを楽しんでもらうため、精油を潤沢に使用した。同商品は、「nifu」公式サイトで購入できる。

吉野のヒノキをこれからも守るために


植える、育てる、収穫するという森のサイクルがうまく循環することで、森林の機能が十分に発揮され、それにより林業の生産活動も活発化することに繋がる。

ヒノキを余すことなく使うことが林業家を支え、その後の森林が守られることになる。同店は吉野ヒノキを余すことなく活用し、吉野の大自然と歴史ある吉野林業の魅力を伝え広める活動をしている。

「mezame」がもらえる期間限定メニュー



「nifu」各店では、「mezame」(10ml)がもらえるメニューが6月1日(水)~30日(木)期間限定で登場。

内容は「疲労解消入浴」「フェイスパック」に、プレゼント 天然精油アロマミスト「mezame」(10ml)となっている。

店舗情報は公式サイトで確認できる。

新緑の森で迎える朝のような爽やかな香りの「mezame」を試してみては。

nifu公式サイト:https://nifu.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事