トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

調布レストラン「Maruta」から季節限定商品「MAKIBI cake – Sugina – 」の予約開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・調布にある薪火料理が楽しめるレストラン「Maruta(マルタ)」は、薪火の香るケーキ「MAKIBI cake」の夏の季節限定商品として、抹茶を思わせる香りと栄養価を持つスギナを使った「MAKIBI cake – Sugina -」¥4,200(税込)を年6月5日(日)21時よりオンライン販売で予約を開始した。

スギナは価値ある食材になると注目

畑や近隣でよく見かけるスギナは雑草扱いされていることも多いが、どこか抹茶を思わせる青い香りがあり、栄養成分や効能も含め、同店では価値ある食材になると注目しているという。

スギナは、庭に自生しているものをスタッフ自らの手で収穫し、乾燥させ粉末にしてケーキに混ぜ、スギナのもつ青く爽やかな香りに庭のジューンベリーの葉の苦味や針葉樹を漬け込み香りを移したリキュールを加えバランス良く仕上げ、表面を薪火で焼き上げた。

おすすめの食べ方

常温の他、冷蔵庫で冷やしたり、少し温めたりしても美味しく楽しめる。珈琲やお茶だけでなく、お酒のお供にもぴったりだ。

サステナブルレストランの先駆け


SNS先行告レストラン「Maruta」は、サステナブルレストランの先駆けとして、ゼロ・ウェイストを日々実践している。地元の食材、各地の逸品に加え、庭で自生する植物や果実、一見雑草と見過ごされる野草にも目を向けて、食材利用の可能性を追究している。

コースで提供されているデザートをオンラインで販売

コースで提供されているデザートをオンラインで販売することでこの活動をより多くの人々に知ってもらい、賛同してほしいという。

この機会に、「Maruta」夏の季節限定商品の「MAKIBI cake – Sugina -」を試してみて。

Marutaオンラインショップ:https://marutaonline.shop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事