トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

ウンログ監修!「季節で変わる腸活特産品セット」が長野県千曲市の返礼品に採用

このエントリーをはてなブックマークに追加


90万ダウンロードを突破した腸活サポートアプリ「ウンログ」を提供するウンログ社は、信州千曲観光局とコラボレーションし、「季節で変わる腸活特産品セット」を監修した。

コラボ返礼品誕生の背景


ウンログと信州千曲観光局では、千曲市ワーケーションウェルカムデイズにて、体をととのえて仕事がはかどる体験を提供する腸活プログラムを通じたコラボレーションを実施している。これまで、ウンログによる腸活セミナーの実施、信州名産品を活用し地元企業とコラボした腸活ランチの提供、千曲市特産品を使った腸活商品のお土産セットの販売を行ってきた。

信州千曲観光局をはじめ、地元企業、旅館、飲食店、県外企業であるウンログ、ワーケーション参加者など、さまざまな視点を持つ人々が腸活プログラムに関わったことで、腸内環境改善や健康づくりの側面から千曲市特産品の価値を再発見することに繋がった。

腸活×千曲市特産品の詰め合わせセット

同社は、市外、県外の人にも千曲特産品の価値を伝え、腸内環境改善で体をととのえてリフレッシュできる体験を自宅にいながら楽しんでもらうために「季節で変わる腸活特産品セット」を返礼品として監修したという。「季節で変わる腸活特産品セット」は、ウンログが“腸内環境改善”の視点からセレクトした「腸活×千曲市特産品の詰め合わせセット」となっている。

今後の展望

ウンログでは、今後も千曲市の魅力的な資産を活用した健康づくりの取り組みを、信州千曲観光局とのコラボレーションを通じて実施していく予定だ。千曲市ワーケーション実施期間以外でも、旅行者が腸活と湯治によって体をととのえられる旅行・宿泊プランの開発や、地元飲食店とコラボした腸活メニューの開発などを予定している。

8月に実施する千曲市ワーケーションウェルカムデイズでは、親子で参加できる食育を通じた健康づくりセミナーを開催予定だ。

コラボ返礼品の概要


「ウンログ監修!季節で変わる腸活特産品セット」の内容は、「十二麹味噌 田毎」500g×1袋、「おいしいしょうゆ豆」150g×1袋、「ドライあんず」40g×1袋、「きのこご飯の素」きのこご飯の素18g、だし60g×1袋、「味噌(蕗)」100g×1個に、腸活における特徴や、生活の中ですぐにできる腸活のポイントをまとめた「腸を元気にするBOOK」、腸活による変化を可視化できる「腸活カレンダー」などをに同梱した。特産品を美味しく食べてもらうだけでなく、自分自身の体や健康に目を向ける“すっきり”体験を提供するという。

同返礼セットの寄付金額は10,000円だ。また、返礼品のセット内容は、季節によって変更し、上記のセットは、5月~7月までに申し込みをした場合の内容となる。

特産品を美味しく食べるだけではなく、自分自身の体や健康に目を向ける“すっきり体験”もできる「ウンログ監修!季節で変わる腸活特産品セット」をチェックしてみて。

さとふる:https://www.satofull.jp/
ふるさとチョイス:https://www.furusato-tax.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事