トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

最もグラノーラに適した国産・純粋蜂蜜をたっぷりと使用した「ノラノーラ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「Rewrite the Missing Link Between Human and Nature(人と自然の失われた関係を取り戻すために)」をテーマに、地域に密着した養蜂事業に取り組む、エーゼロの養蜂チームが、「ゴロニャーゴの日」である、5月25日(水)に、はちみつグラノーラ「ノラノーラ[ミケ/クロ]」の発売を開始した。

蜂蜜を使用したグラノーラの製造・販売を開始


同チームは、2020年から岡山県の西粟倉村でゼロから養蜂事業を立ち上げ、昨年度から蜂蜜のギフト商品を販売している。この度、蜂蜜を使用したグラノーラの製造・販売を開始することで6次産業化へと進んだ。

あなた史上、最高のグラノーラ


グラノーラは、腸活におすすめとされている食物繊維を豊富に含む、オーツ麦、全粒粉、ドライパイナップル、ドライバナナなどを使用。素材にこだわり、オーツ麦、ナッツ、ドライフルーツ、ココナッツシュレッド、ココアパウダーは全て有機JAS認証を取得するオーガニック品質だ。


その他の材料は、国産のものを使用している。その時々で、最もグラノーラに適した国産・純粋蜂蜜をたっぷりと使用し、焦げるギリギリまで焼き込んだ香ばしいグラノーラに仕上げている。


現在は地元、西粟倉村内で採った「トカカの森」百森蜜を使用。「あなた史上、最高のグラノーラ」を目指して何度もレシピを練り直し、現在のレシピにたどり着いた。

2つの意味を込めた「ノラノーラ」の名前


「ノラノーラ」の名前には、2つの意味を込めた。1つは「ネコ」。パッケージにはネコを採用し、ギフト向けに蝋引きのパッケージに収めた。もう1つは「野良」。ノラは漢字で書くと「野の良いもの」と書く。

同商品は、オーガニックと国産の素材を使用し、食べるほどにお腹から健康になるグラノーラを目指した。パケージに描かれたネコとネズミには、1万字のオリジナル・ストーリー『Norah(ノラ)』を作成。物語は、商品に付属するQRコードで公開している。この物語を絵本化するプロジェクトも進行中だ。

なお、同商品は、エーゼロ公式オンラインサイトで購入できる。

なお、6月8日(水)からは、西粟倉村ふるさと納税の返礼品としても提供をスタートしているので、気になる人はチェックしてみて。

エーゼロ公式オンラインサイト:https://store.gurugurumeguru.jp/?mode=cate&cbid=2777670&csid=0

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事