トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アマン京都に国産マスクメロンひと玉を使用した「マスクメロンのかき氷」が今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


アマン京都の「ザ・リビング パビリオン by アマン」では、7月1日(金)~9月30日(金)の期間限定で、夏の風物詩「マスクメロンのかき氷」が楽しめる。

芳醇な香りとジューシーな甘さ


「マスクメロンのかき氷」は、国産マスクメロンが丸々ひと玉贅沢に使われたメロンづくしの一品。メロン果汁100%のジュースを凍らせて削っている氷はシャクシャクとした食感で、メロンを丸ごと頬張ったかのような芳醇な香りとジューシーな甘さが口いっぱいに広がる。

見た目も華やかなメロンをくりぬいた器にマスクメロンと濃厚な味わいの赤肉メロンの2色のメロンボールが愛らしく並び、軽やかな甘さの和三盆のクレームシャンティと共にいただける。


氷の中には、ふくよかな香りと滑らかな口どけのタヒチ産バニラのアイスと赤肉メロンボールが潜んでおり、別添えの練乳と合わせられた赤肉メロンのソースを掛けると、より一層味わいが深まっていく。

また、シャンパンを注いで大人のフロートにしても楽しめる。

価格はソフトドリンク付きが8,000円

価格はソフトドリンク付きが8,000円、シャンパン付きが9,500円となっており、いずれも消費税・サービス料込。一日個数限定で予約制、ビジターの利用者の単品注文の場合は、予約時間が午後3時または午後3時30分となる。

また、「マスクメロンのかき氷」は、ランチ・ディナー・アフタヌーンティーの追加デザートとして、+7,000円でオーダーすることもできる。


京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づくリゾート・アマン京都の緑豊かな森の庭で、「マスクメロンのかき氷」とともに涼やかなひとときを過ごしてみては。

■アマン京都
住所:京都市北区大北山鷲峯町1番

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事