トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

SENSE OF HUMOURから、火がついていなくても香りを放つ「和紙のお香」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


SENSE OF HUMOURから、火がついていなくても香りを放つ「SENSE OF HUMOUR インセンスワシペーパー(和紙のお香)」が、7月7日(木)より新発売される。

想像以上の反響に応えいよいよ商品化


日本のお香産業がもつ高い技術により誕生した「和紙のお香」。くゆる香りを楽しむほか、火をつけなくても香りを楽しめる。

2年前のコロナ禍初期に“おうち時間を楽しんでもらおう”と無料サンプルとして配った際、想像以上の反響と商品化を望む声が多かったことから、この度いよいよ商品化となった。

和紙に天然香料を含ませて漉く技法を採用


「和紙のお香」は、和紙に天然香料を含ませて漉(す)くという技法で、職人の手でひとつひとつ丁寧に作られている。

外装には天然桐箱を採用し、長期保管も可能だ。桐箱は防虫効果に優れ、湿度が高いときは膨張して気密性が高まることで湿気の侵入を防ぎ、乾燥しているときは収縮して通気性を良くするという乾湿調整機能を持っている。

火をつけてくゆる香りを楽しもう

商品の使い方は、ミシン目に沿ってちぎり、火をつけ、灰皿等にのせた不燃マットの上に置き、くゆる香りを楽しむ。


ほんのり香らせたい時、


気分転換やリラックスしたい時、


屋外で香らせたい時など、シーンに応じて枚数を調整しよう。

その他にも、クローゼットや箪笥の引き出し、財布や名刺ケースに忍ばせたり、手紙に添えて大切な人に香りを届けたりと、色々な使い方ができる。

セージの香り&イランイランの香り

同商品は、45×90mmのお香シート3枚入りで、価格は3,300円(税込)。

香りは、空気を浄化し、集中力を高めてくれる『セージの香り』と、緊張感を和らげ、優雅でゆったりとした気分に導いてくれる、甘く芳醇な『イランイランの香り』の2種を用意している。

「和紙のお香」を手に取り、おうちでくつろぎのひと時を過ごしてみては。

公式サイト:https://sense-of-humour.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事