トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

らっきょう好きにこそ知ってほしい、“らっきょう専門のオンラインストア”が誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業昭和49年以来、つけものの美味しさを追求してきた鳥取県鳥取市の泊綜合食品は、らっきょう専門のオンラインストア「とまりのつけもの」を6月29日(水)にオープンした。

全国のおいしいらっきょうをお届け

らっきょう専門店「とまりのつけもの」は、国内有数のらっきょう生産地である鳥取県発、全国のおいしいらっきょうを届けるためのオンラインストア。自社農園で育てたらっきょうをはじめ、全国の産地から厳選したらっきょうをラインアップしている。

産地で食べくらべできるセット


「らっきょう産地食べくらべセット」は、らっきょう好きにぜひ試してほしい一品。食べきりサイズで、5つの産地から選び抜いたらっきょうを楽しむことができる。地元鳥取からは「鳥取市」「福部町」「北栄町」の3つの地域をセレクト。その繊細な味の違いを食べ比べしてみたら、自分史上最高のらっきょうに出会えるかも。

この時期だけ!朝採れの生らっきょうも販売


らっきょうが最旬のこの時期だけの「朝採れ生らっきょう」も、オープンと同時に販売開始となった。自社農園から発送当日に収穫したばかりの鳥取県産のらっきょうを、土付きのまま届ける。自分好みの味付けで楽しむことができ、らっきょう漬けガイドも付いているので、初めての人でも安心だ。

鮮やかな「カラフルらっきょう」も登場


また、同店だけのオリジナル商品も多数取り揃えている。その一つの「カラフルらっきょう」は、赤大根やパプリカ、にんじんなどの自然由来の色素を使って色付けした、見た目も味わいも鮮やかな新感覚のらっきょう。「唐辛子」「さくら」「ゆず」の3つの味が登場する。プレゼントにもおすすめだ。

らっきょうだらけのグッズも


さらに、他では出会えないらっきょうグッズも!らっきょうがどんどん出てくる「マスキングテープ」や、らっきょうがギュウギュウに詰まった「クリアファイル」のほか、これからも新アイテムが出てくるというので、そちらもお楽しみに。

らっきょう専門店「とまりのつけもの」:https://tomarino.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/tomarino_
公式Instagram:https://www.instagram.com/tomarino_official/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事