トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

名古屋辻学園調理専門学校の生徒が本格料理でおもてなし!待望の学内レストランが開店

このエントリーをはてなブックマークに追加


三幸学園が運営する名古屋辻学園調理専門学校は、在校生による学内レストラン「Restaurant Chez Tsuji」での一般販売を、7月12日(火)より開始する。

地域活性化にも貢献するレストラン実習

名古屋辻学園では、授業の一環として、より現場を想定した実践的な学びができるレストラン実習を毎週実施している。


一般の人に向けた食事やスイーツ等の提供は、姉妹校の全国のスイーツ&カフェ専門学校でも既に行っており、学生のスキル向上の機会と、地域の人に喜んでもらえる取り組みとなっている。名古屋辻学園でも、通常の授業だけでは学ぶことのできない調理現場で役立つ実践力を習得するだけでなく、地域活性化にも貢献したいと考えている。

オープン記念!500円で料理が楽しめる


今回開店する学内レストラン「Restaurant Chez Tsuji」は、本来であれば昨年より一般販売を実施する予定であったが、新型コロナの影響により延期となってしまい、感染防止対策を十分に徹底した上での今年度の実施が決定したそう。


レストランでは、上級調理師科の2年生1クラス25人がキッチンとサービスに分かれてレストラン運営を行い、日本料理、中国料理、西洋料理の本格的なコース料理を週替わりで提供する。

1日限定32食、料金は1,000円で販売するが、7月、8月はオープン記念価格として500円で販売予定だ。一流シェフのたまごたちが振舞う本格的なコース料理を、この機会にワンコインで楽しもう!予約と料理メニューの詳細は、学校HPをチェックしてみて。

近くの人は、名古屋辻学園調理専門学校の学内レストラン「Restaurant Chez Tsuji」を利用してみては。

名古屋辻学園調理専門学校:https://www.sanko.ac.jp/nagoya-chori/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事