トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

「上州名物 焼まんじゅう」の製造元ほたかやが、売店併設の工場をオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


群馬が誇るソウルフード「上州名物 まんじゅう」を製造する「ほたかや」が、味と品質にこだわり続け約半世紀、ついに業界最大規模の売店併設の工場を、7月28日(木)にオープンする。

群馬の焼きまんじゅうを全国へ発信

「ほたかや」は、群馬県のソウルフード・焼きまんじゅうの老舗製造販売企業。

群馬県内でも数少ない製造販売元であり、県内外各地の焼きまんじゅう屋やお土産店、道の駅などを始め、最近では全国のスーパーマーケットに商品を展開するなど、様々な場所に「焼まんじゅう」の卸売販売を行っている。

また、年間100日以上のイベント出店実績があり、群馬県でしか食べられない「焼まんじゅう」を全国へ発信し続け、製造元自ら本物の味を届けている。

後継者問題で年々店舗数が減っている焼きまんじゅう業界だが、「ほたかや」では若手の社員教育にも力を入れており、現代にあった手法での販売ノウハウや様々な業種との協業を成功させ、EC販売にも力を入れているという。

業界最大規模の売店併設の工場オープン


そんな「ほたかや」が、広がる需要に対応できるよう、業界最大規模の売店併設の工場を、7月28日(木)にオープン。同日より、工場の稼働と売店での商品販売を開始する。

焼き立て「焼まんじゅう」などの販売も予定

さらに、業界最大規模の工場を活用し工場見学などを実施することにより、焼きまんじゅうの魅力をより多くの人へと発信。

くわえて、店舗ならではの焼き立て「焼まんじゅう」や、新商品を定期的に販売するほか、SNSと連動し、群馬県内以外でも焼きたての「焼まんじゅう」が食べられる情報を発信していく予定だ。

8月には公式コーポレートページもオープンするので、あわせてチェックしてみて。

「焼まんじゅう」の焼きたての美味しさを、工場併設の売店で体験しよう!

■ほたかや
住所:群馬県沼田市上久屋町1212-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日
売店営業時間:10:00〜18:00
URL:https://hotakaya.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事