トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

福来みかんを使用!爽やかな「常陸野ネストビール だいだいエール」が数量限定で発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


木内酒造は、茨城県産の「福来みかん」を用いた「常陸野ネストビール だいだいエール」の350ml缶を、7月1日(金)より数量限定で販売スタートした。

「福来みかん」について


筑波山の周辺で育つ「福来みかん」は、酸味も甘みもあり直径は3センチほど。温州みかんとは異なり、手のひらにのってしまうほどのとても小さなみかんだ。

その皮の香りの高さから、地元では七味唐辛子の材料のひとつ、チンピとして使用されてきたという。

柑橘風味のアロマホップが爽やか


「常陸野ネストビール だいだいエール」は、茨城県石岡市の筑波山の麓で収穫される希少な「福来みかん」が使用されている。

果実のフルーティな香りとモルトの旨味のバランスが良く、柑橘風味のアロマホップが爽やかな風味がより一層ひきたてられている一品。


麦の旨味と果実のフレッシュな味わいが、ぎゅっと詰められた美味しさを楽しめる。

ジューシーで爽やかなのど越し


「福来みかん」は、柑橘類の中で唯一の日本原産のミカン科の植物“橘”の一種だと考えられており、常陸風土記にも橘の記載があるほど、古くから自生していたといわれている。

ビールの原料に取り入れ、さらに柑橘風味のアロマホップを用いて醸造することで、ジューシーで爽やかなのど越し、しっかりとしたホップ感を感じられる味わいに仕上げているとのこkと。

商品の詳細

「常陸野ネストビール だいだいエール」の価格は418円(税込)、木内酒造の一部直営店および一部酒販店にて購入可能だ。

「福来みかん」を用いた柑橘風味が爽やかなビールの美味しさを、いち早く味わってみては。

「常陸野ネストビール だいだいエール」販売情報
■木内酒造 本店
住所:茨城県那珂市鴻巣1257

■木内酒造 京成店
住所:茨城県水戸市泉町1-6-1 水戸京成百貨店パサージュ1F

他、木内酒造 神田万世橋店、常陸野ブルーイング、直営オンラインショップ

直営オンラインショップ:https://kodawari.cc/ec_shop/index.php

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事