トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

築野食品工業の「こめ油」がレギュラー商品としてリニューアル発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「お米の油は、つの食品。」の築野食品工業は、期間限定で発売していた天然ポリフェノール3倍(※)の「こめ油(天然ポリフェノール3倍)」が好評のため、厳選した原料をブレンドしてリニューアル!7月よりレギュラー商品として発売中だ。

いつもの料理でより健康に気をつけたい人に


「こめ油(天然ポリフェノール3倍)」希望小売価格400g/428円(税別)・1000g/835円(税別)は、100%お米を原料とした植物油。玄米由来の栄養が豊富に含まれており、素材の味を引き立てる風味の良さが特徴で、炒めもの、揚げもの、ドレッシングなど、どんなお料理にも美味しく使うことができる。


玄米には、ポリフェノールの一種であるフェルラ酸やγ-オリザノールなどの栄養成分が含まれている。これら栄養成分のほとんどは米ぬか部分に存在するため、米ぬかから作られるこめ油にも多く含まれているという。

同社は、独自製法により、お米のポリフェノールをより多く残す技術を確立。そのため同商品は、従来品と比較して天然ポリフェノールを3倍多く残した高品質なこめ油となっている。いつもの料理で、より健康に気をつけたい人におすすめだ。

ロゴマークに込めた想い

国内のお米の消費減退に伴い、こめ油の原料である、国産米ぬかの発生量も減少している。一方で、こめ油に対するニーズは拡大しており、安定供給を目的に、海外産のこめ原油も使用した商品を発売することとなった。


日本をはじめ、世界各国の現地まで赴き、信頼できるこめ原油を厳選。安心・安全なお米を原料に使用し、同社の徹底した品質管理基準で和歌山工場にて精製している。


パッケージには、食糧の安定供給を目指してこめ油をつくりはじめた同社の創業者が掲げた初代の企業ロゴが施されており、“研究を積み重ねて磨いてきた製品の象徴”と“安心できて信頼される製品をこれからも作り続けるお約束”との想いが込められている。

リニューアルしてレギュラー商品化した築野食品工業のこめ油を、この機会に使ってみては。

築野食品工業:https://www.tsuno.co.jp/
オンラインショップ:https://www.tsunorice.com/
Instagram:https://www.instagram.com/tsunogroup/

※ 築野食品工業国産米ぬか使用こめ油比

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事