トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

猫の成長や体格に合わせて高さ調整可能!「MoNYAマグネットフードボウル」

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本や海外の素晴らしい商品を届けている「Trisia」が、猫の成長や体格に合わせて高さ調整ができる「MoNYAマグネットフードボウル」を、応援購入サービス「Makuake」にて、7月1日(金)~8月30日(火)の期間で先行販売中だ。

ボウルの高さを磁石で簡単に調整


「MoNYAマグネットフードボウル」は、猫の成長や体格に合わせてボウルの高さを4.5~17cmまで磁石で簡単に調整できる、一生ものの猫専用食器。


「おいしく、たくさん食べて、いつまでも元気でいて欲しい」という飼い主の想いが形になった商品だ。

吐き戻しや関節への負担軽減


猫の食道から胃はほぼまっすぐで、食道が地面と平行のため、食べ物が胃に届くまで時間がかかる。


低い食器でごはんを食べると、食道が折れ曲がって通過しにくくなったり、頭が下がることで吐き戻しやすくなってしまうという。

また、シニア猫の多くが関節炎を発症していると言われており、前かがみの姿勢は関節への負担が大きく、我慢しながら食事をしている可能性があるそう。


「MoNYAマグネットフードボウル」なら、食器を顔の高さに合わせてあげることによって、無理のない姿勢で食事をすることができ、吐き戻しや関節への負担軽減を期待できる。

ヘリが二段階構造で食べやすいデザイン


ヘリが二段階構造になっているのも特徴。


こぼれにくく、ごはんが中央に集まるので食べやすいデザインになっている。


また、胴が直角より広がったデザインなので、隅に残ったごはんも残さず食べやすい。


ボウルはセラミック製なので、電子レンジや食洗器の使用もOK。


食欲のない時は温めてあげると、香りが広がり食べやすくなる。また、ボウルのままテーブルにセットできるので、移し替える手間がないのも嬉しい。

セラミック製で傷がつきにくい


ボウルはテーブルから分離できるので、高台一体型と異なり食器洗いもラクラク。


セラミック製なので細かい傷がつきにくく、水や柔らかいスポンジだけでサッと洗えて衛生的だ。

カラーは2種類


同商品は、職人によるハンドメイドで丁寧に仕上げられている。安全性を確かめる検査も実施され、「鉛・カドミウム・ヒ素」不検出だという。


カラーは、落ち着きがあり上品な<クリームホワイト>と<ミルクブラウン>の2色で、丸みを帯びたフォルムはインテリアとしても楽しめる。


韓国の有名なデザイン賞「ソウルアワード」を2022年に受賞するなど、世界でも評価されている「MoNYAマグネットフードボウル」で、愛猫の食事の負担を軽減してみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:愛猫の健康は飼い主の幸せ!体格に合わせて調整可能。無理なく食べられるフードボウル

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事