トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

管理栄養士監修!もちもちの「寝かせ玄米」を使ったイトーヨーカドーの健康弁当が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


結わえる社の「寝かせ玄米」を使用したお弁当が、イトーヨーカドー「顔が見えるキッチン。」より発売!管理栄養士監修の健康的なおかずが詰まった2種のお弁当「大豆ミートバーグとチキンの寝かせ玄米ご飯弁当」「バジルチキン&大豆ミートボール弁当」で、「寝かせ玄米」を楽しむことができる。

栄養バランスばっちり&彩りも豊か

このたび、近年の健康意識の高まりに応えて登場した2種のお弁当は、管理栄養士監修で栄養バランスばっちり!旬の食材を使って彩り豊かに仕上げている。

大豆ミートバーグ・チキン・7種の野菜を使用


「大豆ミートバーグとチキンの寝かせ玄米ご飯弁当」は、大豆ミートバーグやチキン、7種の野菜を使用した満足感のあるお弁当。ひじき、レンコン、ゴボウなど食物繊維が豊富な食材を使用した多品目のおかずも盛りだくさんながら、全体で400kcal以下に抑えた低カロリー商品となっている。


大豆ミートバーグはふんわり柔らかで、お肉よりさっぱりとしており、食べ応えがあるのにヘルシー!トマトの甘みを感じるソースがマッチしている。

また、ごはんは国産の玄米と黒米を使用した「寝かせ玄米」を使用。もちもちとした食感とコクと甘みのある味わいが、より満足感を高めてくれる。

バジルチキンと大豆ミートボールを堪能


「バジルチキン&大豆ミートボール弁当」は、バジルの爽やかな香りと濃厚な鶏のうまみが楽しめるバジルチキンと、ボリュームのあるふんわり食感の大豆ミートボールでたんぱく質を強化。さらに、ひじき煮やいんげんの胡麻和えの副菜も充実し、見た目の彩にもこだわった。


くわえて、ごはんは「寝かせ玄米」ととうもろこしご飯の2種を味わえるなど、味も食感もバラエティ豊かなお弁当となっている。

首都圏店舗にて発売中

なお、いずれのお弁当も、イトーヨーカドーの首都圏店舗にて購入可能だ。

健康を意識しながらも見た目の美しさも楽しめる健康弁当で、今年の夏もおいしくバランスよく元気に過ごしてみては。

※「寝かせ玄米」は株式会社結わえるの登録商標です。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事