トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

静岡の夏を“笑”で盛り上げる!駿府城公園にて「駿府城夏まつり ナツゲキ」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


駿府城夏まつり実行委員会が、静岡市葵区にある駿府城公園、人宿町、用宗にて、参加無料の「駿府城夏まつり ナツゲキ」を8月20日(土)・21日(日)に開催する。​

「静岡で過ごす夏」の豊かさを実感

「駿府城夏まつり」は、活力のある若い世代に「静岡で過ごす夏」の豊かさを実感してもらい、静岡を愛する気持ちを育み、地域を元気にするイベント。

まつりを通じて「若年層の人口流出防止」「市民のシビックプライドの醸成」「交流人口の増加」へ貢献し、さらに、求心力あるまちづくりを推進している。

地元を愛する市民・企業・団体などが共創

また、ポストコロナにおける新たなまつりとして、新たな価値観、新たなイベントとの関わり方を提案し、静岡市が目指すまちの姿の創造に寄与。

地元を愛する市民、企業、団体などが共創し、それぞれが主体的にイベントに関わることで静岡を愛する仲間としてのパートナーシップを育む。

2022年のテーマは“笑”!

コロナ禍での生活も長期化し、笑う機会も減っている昨今、不安な世界情勢もあり、ますます気分が落ち込みがち。

そんな今こそ、“笑”うことで日々の疲れを吹き飛ばし、あらためて生きる喜びを感じてもらいたい、という思いを込めて、今年はコロナウイルス感染対策を徹底しながら、“笑”をテーマに2022年「駿府城夏まつり ナツゲキ」を開催することとなった。

静岡の夏を感じられるコンテンツが目白押し

会場内のメインステージでは、人気のお笑い芸人が集結し、真夏のお笑いライブを実施。

さらに、SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」や、アルコ&ピースの酒井健太さんがパーソナリティーを務める「日曜ヒマするあなたに送る ヌンヌンヌーン!」の公開生放送などが予定されている。

その他、子どもたちが楽しめる体験コーナーやデジタルアトラクション、静岡茶のおいしさをかき氷で味わう「茶氷フェス」など、静岡の夏を感じられるコンテンツが目白押しだ。

今年は、静岡の夏を“笑”で盛り上げる「駿府城夏まつり ナツゲキ」を楽しもう!

■駿府城公園
住所:静岡市葵区駿府城公園1-1

「駿府城夏まつり ナツゲキ」HP:https://natsugeki.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事