トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

サステナブルな洗えるつみ木「ビオブロ」が全国のトイザらスで販売スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


洗えるつみ木「ビオブロ」の全5ラインナップを、2021年より正規日本語版として販売している玩具メーカーのジーピー。同社は、今シーズンから全国のトイザらスで「ビオブロ」の販売をスタートした。

サステナブル素材を使用した洗えるつみ木


「ビオブロ」は、オーストリア・ウィーンの教育機関と共同開発された画期的な洗えるつみ木。大きな特徴は、間伐材などサステナブルに管理された木材やリサイクルプラスチックなどのアップサイクル素材が使用されていること。

ドイツで開催されるグリーンプロダクトアワードを2015年に受賞した、先進のサステナブル玩具だ。


通常つみ木などの木製玩具は、変形などの原因になるため“水“を使うことは推奨されていない。しかし「ビオブロ」は、木材をベースに一部プラスチックが混ぜ込まれているため、撥水が可能。水を使って石けんなどで洗うことができ、いつでも清潔に保てる。

撥水性と穴の空いた形状を生かし、水遊び、特にシャボン玉遊びもOK。また、ランプシェードのような使い方もできるなど、今までのつみ木にはない遊びが楽しめる。

カラフルな全5種類のラインナップ


同商品は、塗装ではなく製造時に顔料を一緒に混ぜこむ製法で色が出されているため、万一舐めてしまっても、洗っても色落ちせず安心。

また、カラフルな色合いが子どもの興味を引き付け、集中力・思考力・想像力を高めてくれるという。たとえば、単色の積み木では作りにくかった“顔”などを表現できるのも他にはない特徴だ。


同商品のラインナップは、1人用想定の計40本~多人数用の計340本の各ボックス、カラーバリエーションも多様な全5種類だ。各ラインナップの詳細は、日本全国のトイザらス店頭またはオンラインストアで確認を。

この機会に「ビオブロ」をチェックしてみては。

トイザらスオンラインストア:https://www.toysrus.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事