トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

鳥取県のキャンプ場情報サイト「とりキャン」がリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


R.projectは、国内最大級のキャンプ場検索・予約サービス「なっぷ」の運営や、関連会社によるキャンプ場運営ノウハウを活かし、アウトドアレジャーによる地域活性化コンサルティング等を行う企業だ。

同社は、鳥取県の『鳥取キャンプ「とりキャン」魅力発信事業』の推進のため、キャンプに関する知見を活かし、受託事業者として鳥取県でのキャンプの魅力発信及びキャンプでの来県者の県内観光地の周遊促進を図っている

鳥取県との取組として、2021年7月に開設した鳥取県キャンプ場情報サイト「とりキャン」を7月12日(火)にリニューアルされた。

鳥取県キャンプ場情報サイト「とりキャン」

「とりキャン」は、6月時点で鳥取県内36カ所のキャンプ場を紹介している情報サイト。


キャンプ場は「初心者・ファミリーでも安心」「バンガロー・コテージ・ログハウスがある」「上級者向け」「観光地に近い」と、カテゴリ別に紹介されており、それぞれのスタイルやニーズに合ったキャンプ場を探すことができる。

また、キャンプの前後に立ち寄ることの多い道の駅や近隣温浴施設といったキャンプ場周辺施設表示のほか、ペット可、WEB予約可が一目でわかるアイコン表示等、キャンパーの求める情報が集約された「とりキャンMAP」も掲載されている。

エリア検索機能を追加

同リニューアルでは、県内のキャンプ関連の最新情報や、季節ごとの「とりキャン」の魅力・楽しみ方等を発信する「トピックス」が新たに追加された。

さらに「鳥取・岩美」「八頭」「倉吉・三朝」「大山」「米子・境港」「奥大山・日野」の6つのエリアからキャンプ場を探すことができるエリア検索機能が追加され、キャンプと一緒に楽しみたい観光スポットと併せてキャンプ場を探すことが可能に。

エリアごとのキャンプ場絞り込みも可能になった「とりキャン」を、この機会にチェックしてみて。

鳥取県キャンプ場情報サイト「とりキャン」:https://tottori-camp.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事