万燈は、日本最高のレアモノ牛のみを使用した極上の肉フェス「日本牛フェス」を、7月16日(土)・17日(日)11:00~18:30に神奈川県川崎市のDaishi One Parkにて開催する。
民間と自治体のコラボで開催
「日本牛フェス」は、大人から子供まで利用している川崎大師の新名所ONEPARKにて開催される。
民間と自治体のコラボだからこそ、会場費などに多くの予算をかけず開催できるそうで、来客層へのサービスの質に圧倒的にこだわっているとのこと。
また、ここ2年強は新型コロナウイルスで苦しんできたからこそ、同フェスでは過去に類を見ないレベルのものだけが吟味され、用意しているそう。
1頭からわずか1キロしか取れないような超希少部位や、過去食べたことのないであろう極上牛のホルモンなど、1日にして新しい肉の初体験を行えるイベント創りを目指しているという。
「万燈牛」を用意
今回のイベントの為に同社が用意したのは、「万燈牛」だ。そのルーツを日本最高級牛に持ち、日本の名だたるブランド牛にも全く引けをとらないクオリティとなっているという。クオリティ上位7%の希少牛一頭分を使用、年間200頭にも満たない超長期肥育牛を贅沢に提供する。
“美味しさ”のみに圧倒的にこだわり、超長期飼育という特殊生育方法が採用されているため、コスパの悪さからなかなか一般市場には出回らない正に幻の和牛の一種だ。
サプライズゲストも登場
同フェスでは、美味しさあふれる肉料理が多彩に提供される。日本初の移動個室焼肉BOXや、有名サッカー選手やYoutuberなどのサプライズゲストも登場するという。また、その場でクーポン券がGETできるなど、さまざまな企画も実施される。
入場は無料で、注文内容によって別途料金が発生。感染症対策も川崎市指導で充実。
希少牛を堪能できる「日本牛フェス」で、夏の暑さを吹き飛ばそう。
■Daishi One Park
住所:神奈川県川崎市川崎区台町26-7
「日本牛フェス」特設サイト:http://jusetz.jp/clp/japan-meat-festival/